う、嘘でしょ~!!
蒸気船が、アマゾンの山の上を登るなんて!!
CGではないのよ!
マジっすか?
制作費どんだけかけてるの?!
正気の沙汰じゃないわ、この映画!!!!


主人公は、
アマゾンの奥地にオペラハウスを作りたい一心で、
未開のジャングルの土地を買い、ゴム王になろうとするのだけど、
原住民と出会い、原住民に助けられオペラハウス建立まではいかねど、
アマゾン川で船上オペラを実現させるという映画。

船の上のオペラだなんて、
豪奢なんて言葉が陳腐に思えるくらい、雅そのものだったわ~@@


ふと・・・
エジプトのピラミッド建設時に想いを馳せてみたの。

もしかしたら、
支配階級者が、ピラミッドを作らせたのではなくて、
原住民の聖霊のようなイノセンスな力がピラミッドを作ったのではないかと。
それは、
支配階級者こそが稚拙なエゴイストで、
もしかしたら、
原住民は実は未来から地球にやってきたのではあるまいか。



「夢は山を動かす」という主人公に、映画監督に、ただただ酔いしれた作品でした~