今日、デパ地下にいったら戦場だったわ!!
みんなチョコレート買うのに長蛇の列@@すげー人出だったわよ!!

どこが不景気やねんって思ったけど~
でも、誰かがだれかを思いやってプレゼントするのは素敵ネ☆

そもそも、チョコの原料のカカオのポルフェノールは、
鎮静作用や滋養強壮、
また、抗酸化作用による動脈硬化の抑制や、
日本の6倍チョコを食べるスイス人はガンが少ないと報告されていて、
薬としての効果もあるみたい。

だけど、
カカオの甘い香りには、テオブロミンという成分があって、
少しであれば集中力がでるけれど、
食べ過ぎちゃうと、
カカオがないと集中できないような中毒性もあるの。

・・・なんでも、ほどほどがいいってことね。
特に最近のチョコは、砂糖や油分が大量に入っているからカロリーの取りすぎにもなっちゃうし。


ちなみに、ヨーロッパなどのホテルとかでは、
ベッドサイドにチョコレートが置いてあるところもあるんだけど、
これは、、、
「夜を集中してね」って精力剤としての意味なのかしら?
それとも、鎮静して「ゆっくり夜を休んでください」ってことなのかしら??


あ~ん、二人のベクトルが、カカオの効能をかえるのね~


ま、
どちらにしても、男子は女子からチョコをもらうのを、ほんと楽しみにしてるみたい。
自分のモテ度を競いたいってのもあるんだろうけれど、
オスの本能として、
夜をメスと一緒に、
激しくそして安らかに営みたいんじゃないかしら!!

くやしいっ!
私もやっぱり、激しく安らかな夜をおくりたいわ!!
やっぱり、
私も明日、チョコ買いに行こうかな~
あ、
でも、渡したい本命くんが、、いなひ、、、。

うえ~ん、恋がしたーい!

結婚とかめんどくさいから興味ないけど、
きゅんきゅん片思いしたーい!!


片思いっていいわ!
自分ひとりで夢想できるもん。

両思いは、責任が重たくなっていくし日常生活になって、
我慢や駆け引きやあきらめとかオトナの世界がまってる。

私、万年、乙女がいい!!

報われない、ああ、報われないって、
ジタバタしてるのが、苦しいようでいて、きっと、楽しいのかも~

若い時は、ジタバタしてるその渦中に入ってしまい自分がみえなくなってたけど、
おばちゃんになると、ジタバタを楽しめるようになっていくものなのね~