もうすぐ春だよ♡ ピンクニャディー♪ だて正夢、ウマイにゃo(^o^)o | 黒猫☆びびっこ

黒猫☆びびっこ

宮城県多賀城市生まれの黒猫「びび」とのハチャメチャな日々の暮らしを中心に、自由に、マイペースに記録していきます。

ぴろを失った悲しみから
まだ立ち直れてはいませんが
毎月恒例のピンクニャディー
ノリ助さんちは愛猫アキラちゃんを亡くしたばかり
我が家は要のお笑い担当ぴろが亡くなり
元気になるためにも
あえてピンクニャディー決行です


先日は、ぴろの訃報に
たくさんの方々よりコメントをいただきまして
ありがとうございました。
ぴろは世界一幸せな亀だと思うのです。
遅くなりましたが
全ての方に返信させていただきました。
こんなにぴろが愛されていたなんて
とても嬉しく思います。
まだ、ぴろはそのまま私の元におりますが
皆さんのコメントを印刷して
持たせてやるつもりです。
そして、皆さんを守ってくれるよう
付け加えますね。

びびは、ぴろを小さな手で
チョンチョン
としていました。
なんかセツナイ…


ねぇねぇ、びび〜
今日はびびのじいちゃんの誕生日だよ


いつくになったのかな?
えっ
もう数えられないグラサン!?




悪い子ちゃんは
相変わらず椅子で爪研ぎを始めます。




なんちゅう猫



いいじゃないの〜
シモベが死んだらただのゴミにゃ


ま、ごもっともですが



今日は
びびの故郷、宮城県のお米を紹介します

去年初めて発売された

だて正夢!
奥さん、伊達政宗ちゃいまっせ〜ぴろっ


なかなか素晴らしいネーミング


粘りがあり、冷めても美味しいのにゃ〜

宮城と言えば米どころ
ササニシキ
ひとめぼれ
が有名ですが、更に上をいく美味しさです
まだ、こちら関東で売っているのを
見た事ありませんが。


同じ秋田の米どころの
ピンクニャディーキキちゃんは
どんなお洋服かな?
まだ見てませんが、ノリ助さんはきっとまた
可愛く仕上げているはずよ〜

そしてあきたこまちキキちゃんドキドキ
楽しみですかに座

キキちゃんのブログはコチラ右矢印


今日もお付き合いいただき
ありがとうございました。

明日から3月音譜
ぴろカメも生き返るかも