クリスマスイヴは… | 黒猫☆びびっこ

黒猫☆びびっこ

宮城県多賀城市生まれの黒猫「びび」とのハチャメチャな日々の暮らしを中心に、自由に、マイペースに記録していきます。

雨は夜更け過ぎに雪へと変わるのさ〜

を、右女助師匠のラジオ番組で

兄は夜更け過ぎに幸恵と変わるのさ〜

という新宿2丁目のオネエを持つ人の
替え歌らしきフレーズを聴いて
ドツボにハマってしまった
平成最後のクリスマスイヴ

皆さんはいかがお過ごしですか

とにゃかいさん、明日の準備はいいですか



とにゃかいさんは亀に乗って行くですにゃ〜
ぴろはどこ


ベッドとマットの間に挟まって寝ていました


私は昨日、友人をお招きして
ホームパーティをしました。
ごちゃごちゃしましたが、
こんなサラダを作ってみました。



前日からゴハンを食べるのも忘れて片付けや準備で張り切り過ぎてしまったせいか、
パーティー終盤力尽きて具合悪くなり
不覚にも寝込んでしまいました

大切なお客様に失礼極まりない私に
皆さん優しいお言葉をくださりありがたかったです。
優しい友人達に恵まれて感謝

昨夜から発熱し、イヴの今日も寝込んでいました。
でも、お外の猫ちゃん達には会いに行きましたよ。


あともう1匹写真撮れず。
みんな、びびより太ってるような…


今年の東京駅周辺のイルミネーション


こちらのイルミネーション、毎年素敵です。


ブロ友のル・タン・メルヴェイユさんとお会いして
一緒に眺めた丸の内のイルミネーション









この煌びやかな街の灯りがあと1日限りとなり
なんか寂しくなります。

ル・タン・メルヴェイユさんは
とてもステキな作品を生み出す先生
こんな素敵なアロマストーンを
作っていただきました
良い香りで癒されます。

そして、びびにプレゼントを頂きました
bibiと名前入りの器を作ってくださいました。
超嬉しかったです


憧れの先生は気さくでとても楽しい方でした。
キキちゃんという黒猫ちゃんを亡くして
現在はcocoちゃんという可愛い
ロシアンブルーの猫ちゃんと暮らしています。
ヨーロピアンな雰囲気の先生のサロンと作品を
是非ご覧くださいませ
リンク

明日は、ピンクニャディーのキキちゃんと
一緒にクリスマス
見に来てくださいね

今日もお付き合いくださり
ありがとうございます