おっとうありがとう。 | ごうちゃんと一緒2 

ごうちゃんと一緒2 

愛犬ごうとの日々を綴っています。
飼い主なっちのデブネタや優しい夫のみーくんネタ
元気が出るブログを目指してます。

 今日は、私の大好きな大好きなおっとうの


15回目の命日。


 昨日は兄ちゃん家族とみんなでお墓参りに行ってきた。


震災後のお墓は工事中で立ち入り禁止の場所もたくさん


あって、おっとうのお墓も墓石がまだ落ちたまま。


でもね、こうしてみんなでお墓参りに来れた事。


みんなで笑いながら掃除して、一緒にいれる事だけでも


幸せだって思う。おっとうも思ってるよね?


 夜もみんなでご飯を食べて。おっとうも喜んでるかな?


私のおっとう。49歳で亡くなりました。病気でした。


職人だったので口は悪かったけど、


心が温かい人で、みんなに愛されてた人です。


亡くなる前日も、美味しいパン屋さんで


パンを買って来て看護婦さんに差し入れしてくれと


言うおっとう。


自分は痩せて、物も食べれないと言うのに・・・。


本当におっとうは愛で溢れた人なんだって思った。


私はおっとうの子供で良かった。


おっとうの優しさには程遠いけど、


私も心がある優しい人でありたい。


 孫やみーくんに会えなかったおっとう。


見てるかい?こんなに素敵なおっとうにも負けないぐらい


愛と優しさに溢れてる人と出逢えたよ。


おっとうが会わせてくれたのかもね。


 私はおっとうの子供でいれた事、誇りに思う。


私のおっとうでいてくれてありがとう。


私を愛してくれてありがとう。


大好きなおっとう。いっぱいいっぱいありがとう。


おっとうの優しさと笑顔を忘れる事はありません。