がんづきってしらねーの? | ごうちゃんと一緒2 

ごうちゃんと一緒2 

愛犬ごうとの日々を綴っています。
飼い主なっちのデブネタや優しい夫のみーくんネタ
元気が出るブログを目指してます。

 雨だし寒いし、嫌だわ~~~。


我が家の小麦粉おじさんが、土曜日にがんづき作って


くれたんだけど、友がみんな知らないって言うの・・・えっ


全国区の食べ物だと思ってたけど、違うらしい・・。


調べたら、岩手や宮城を中心とした東北地方で


農作業の合間に食べられた郷土料理なんだって。


蒸しパンみたいなもんだけど


重曹とかお酢も入ってるだによ(お酢の味はしないYO)


丸いがんづきにゴマをM字にあしらえたのが


満月を背にして飛んでいる雁の様に


見えるのが由来なんだって。


家はごまはかけなかったから、ただの蒸しパンみたいに


なったけど・・。



なちブロ

黒糖の甘さと、モチモチ感がたまらないおいちさラブラブ


みんな大絶賛して食べてたわチョキ


もう1度言うけど、作ったのはみーくんねwww


知ってるって?はいはい、そうですねwwwwwwwwww


土曜日のお昼にはあんかけチャーハンニコニコ



なちブロ

白身に味をつけた、ふわとろのあんかけラブラブ!


どんどんお料理上手になってきますわグッド!


オーホホホホホ。


食ってばっかりいるから、礼服入らないんだって


言ったでしょパンチ!パンチ!


そう、先日不幸がありまして礼服を着ましたら・・・


ありゃ・・・チャックが・・・言うことを・・・聞きません・・・


みーくんも一瞬で、しまりませんとさじ投げたwwポイッ。


カーヴィーだけじゃ駄目みたい叫び


我が家の息子ちゃん、コーギーの中では


デカいんだけど。


私のデブとは違って、大きいだけねラブラブ!


通販でお洋服買ったら、ピッチピチ・・・。



なちブロ

寸足らずだし、ムチムチピチピチだし・・。



なちブロ

フードもきつくて、お目目が・・・。



なちブロ

固まっちゃったしねしょぼん



なちブロ

クリスマスに向けて買ったこれも、駄目ショック!



なちブロ

顔がテンションさがりまくりだよねwww



なちブロ

商品到着数分後には、返品の連絡・・・しょぼん


やっぱりごうも私も、試着してからじゃないと


買えないわねにひひ


あ~~~。痩せたいのにがんづきが・・・。


私を見つめてくる~~~~~べーっだ!


ペタしてね