お味噌汁 | ごうちゃんと一緒2 

ごうちゃんと一緒2 

愛犬ごうとの日々を綴っています。
飼い主なっちのデブネタや優しい夫のみーくんネタ
元気が出るブログを目指してます。

お味噌汁飲んでる? ブログネタ:お味噌汁飲んでる? 参加中

私は飲んでる 派!



 お味噌汁、飲むでしょ~~。


日本人なら、当たり前~~感じで。


でもスープも多いな~。


コンソメや鶏がらを使ってのスープ。


ご飯の時に、温かい汁物は必須だね^^


一番味噌汁で好きな具はなんだべ?


豆腐とワカメとねぎかな~。


この組み合わせが、塩分を調整して


一番良いらしいよ。


ってね、お昼の顔のグラサンのおいさんが


言ってたww


きゅうりをさ、味噌汁の具に入れるって


人がいたけど、やった事ある??


あたいは、ないww


温かいきゅうりとか微妙か?って思って。


 そうそう、震災の時はね


インスタントのお味噌汁とかスープが


体も心も温まって、本当に助かったw


子供の頃、味噌汁ってあんまり


好きじゃなくて、一番最後に飲んでた。


今は一番最初に口つけるかも。


和食を食べると、日本人で良かったー^^


って思うもんねw


つー事で、味噌汁は飲む派っす^^



お味噌汁飲んでる?
  • 飲んでる
  • 飲んでない

気になる投票結果は!?