なぜ知人のオープンアナウンスに
違和感を感じたのか



苦難を乗り越えて
新たなステージに向かう知人を
妬んでいるのか?
羨ましいのか?



そーじゃない
そうじゃないんだよな〜



幸せになるために
愛されるために
潜在意識を書き換えて
ブロックを外す
って言葉がなんか腑に落ちない



感覚的に違和感



実際にはそうなのかもだし
鶏と卵みたいなもんというか…



潜在意識を書き換えないと
幸せになれない?


今ある幸せに気付き
感じ
赦し
感謝してたら
なんか受け入れられるようになって
潜在意識って変わってるよ?


潜在意識変えると意気込まなくても
変わるよ?


てか、現実が変わるから
潜在意識変わったんだな〜って思えるよ!



って思ったんだ!



幸せでない原因探ししてるように
思ったのかも😕



今まで十二分に学んできた知人

一緒に学んだ事あるし
プライベートの話をした事もある

私の恋愛相談に親身に
聞いてくれた事もある

私にいろんな世界の入口を
教えてくれた恩人でもある



潜在意識を書き換える事は
幸せになるメソッドの1つでしかない

どんな学びも
どんな現実も
自分次第なんだ

今までメソッドの習得に意識が向いて
本題本質からズレてた

それに気付かせてくれたんだ



というか…
メンターが気付かせてくれたんだけど笑



感覚を言語化するの
驚くほど時間かかったな〜笑