自己受容
どんな自分も受け入れるって大事✨と
セミナーに参加したり
ワークの中で聞いて来たし
取り組んできた





いつしか
自分を受け入れなきゃ!になって

受け入れられてない自分にダメ出しをして

あ!と気付いて

まだまだだと思って
ワークをやり直したり
見直したり
真面目に真剣に取り組んだ

で、まだまだだと思う事自体
自己受容できてないと気付いたりして

できたつもりになったり
できてないと思ったり
忙しかった🤪





家庭環境
幼少期にどんな環境で過ごしたか
が関係する

母親との関係が
異性関係に現れる

そんな説明を何度聞いても
全然ピンとこず

『そういうもんなのか』と
頭では理解しようとするけど
全然腑に落ちないでいた





一つを受け入れると
先に聞いた事との矛盾を感じる

その矛盾を解消しようと
話を聞いてもらったり
話を聞いたりして
解消できたつもりになっても

少し経つと
あれ?と疑問を感じてしまう

そんな感じだった





どの講座も言ってる事は変わらない

だから、新たに講座を受けるのは
化粧の上に化粧するような
生ビールの泡を飲むような
真髄には辿り着けない事のように
感じていた





柔軟に素直に
自分が感じた事を感じたまま受け取る
自分が感じた事を否定しない



そしたらひょんな事で
急に霧が晴れたように
ストンと腑に落ちた



今まで見聞きしてきた事が
繋がったような感じ✨



そういう事か〜〜〜と思えて
やっと知りたかった事に辿り着いた感じ✨





難しく捉えていたと今は思えるけど
難しいのではなく
入り組ませていたんだね〜