自分の人生を生きる覚悟

考える事でも
しなきゃいけない事でも
なんでもないんだけど

【私を生きる】
を怖がってたなと思った



大変な事や面倒な事は
人生の醍醐味だ‼️
くらいに思ってたけど
違った



ただ生きづらいってだけだったのね



優しいんじゃない
言い返せないだけ

言わないんじゃない
言えないだけ

笑ってるんじゃない
誤魔化してるだけ

やりたいんじゃない
断れないだけ



自分より周りを重視して
周りにどう見られるかを気にして

周りにどう思われるか
どう思われてるのかを気にして

自分の気持ちより
相手の気持ちを慮って

自分を後回しにして
周りに尽くして

[こうすればきっと認めてもらえるはず]
って期待をする癖があった





思った時はもっと明確に
スッキリ出来たんだけど
なんかうまく言葉にならないな笑





ふと
自分を生きる覚悟が出来てなかったんだな
って思ったんだよね





いろんな事が
繋がってしっくりきたんだよ
 




覚悟って重くてもの凄い責任がある
間違っちゃいけないものだと思ってた