チキンライスをいんちきして、
チキンライスの素をつかったので、
いちおう、よだれ鶏は
ちゃんと。。笑




【よだれどり風】 いやーー。 これは、おいしいよねぇー。。 うんうん。 トリムネ肉をしっとりさせる方法は、 「低温」ですよー。 http://ameblo.jp/bibico-camparty くわしくはこっち #前菜 #トリムネ肉 #鶏肉 #中華 #よだれどり #EGUSHOUSE #おうちごはん #おいしい #肉は低温 #これほんとおいしい #簡単 #お風呂に入ってる間に出来た

egushouseさん(@egu_house)がシェアした投稿 -



鶏ムネ肉は常温ちかくもどしておく。
(外に出しておきましょう)

多めの水を沸騰させたら
火を止め、トリムネをいれる
蓋をして、30分

『タレ』
ごま油
鶏ガラスープの素
みりん、紹興酒、オイスターソース、砂糖、赤唐辛子の粗みじん(粗さは好み)
↑大1くらい

花椒 小1/2

ニンニク すりおろし
しょうが すりおろし
↑小1くらい

黒酢 大2
醤油 、水  大3

ラー油 好きなだけ

ぜーんぶ混ぜて火にかけて、1度煮立たせて放置

鶏が出来る間にお風呂笑

お風呂からでたら、できてましたー!!
しっとり鶏肉。

美味。




これは。。
次のバーベキューの前菜です。


ビビコ。