あらしのよるに | bibi

bibi

心も身体もポッカぽか

テレビを見ていたら

中村獅童さんが

あらしのよるに を歌舞伎で演じられるとか

確か以前もやっておられたなぁーと思いながら

子供が小さい頃

この物語にドップリ ハマってしまい

ガブとメイの物語

私が内容ォ話すより

皆さんも御存知の物語だと思います

この絵本は捨てることができず




あと1冊 買ってないんだろぅ

全7巻って書いてある 笑


とても素敵な友情物語

本能を我慢するガブ

君になら食べられてもいいやと思うメイ


心の葛藤に

心惹かれた1人ですラブ照れ


夏休みの宿題

読書感想文に

この本を勧めたけど

子供達はスルーしたような気がする 笑💦



考えさせられるショボーン

一冊の絵本


私ならお腹空いて我慢できなくなったら

食べちゃって 後でとても後悔するんだろうなぁー

なんとなく そんな感じかな?💦

それとも

悩みに悩んで食べないか?

悩むと言うことは

食べたいからなんだよね

食べたくないから

なんだよね

大切な友達だから

なんだよね〜


いまだに この答え

どれが正しいのか?わからない笑い泣き