こんにちはニコニコ




今日も暑いですが、昨日より風があって

窓からの風が心地いいですやしの木






2ヶ月くらい前に、

ついに!我が家の敷布団を

アイリスオーヤマの

エアリーマットレスにしました爆笑キラキラ!!



厚さは5センチ。シングルを4組購入!!
(ついでに枕付き!ラッキー。)





1枚が結構高いので、

4枚買うのに 

かーなーりー勇気がいりました爆笑アセアセ







今まではニトリかアイリスオーヤマのマットレスを敷いて、その上に敷布団を敷いていましたニコ







この上に、洗える敷布団です!





毎日寝るときには、

フローリングにまずは

マットレスを4枚並べて。。。

その上に敷布団を4枚敷いて。。。



もうこの時点で疲れるチーンチーンチーンチーン






さらに、敷きパットが毎日ずれてるから

つけ直して、毛布4枚、掛布団4枚。。。

枕セッティング。。。チーンチーンチーンチーン




今思えば、
毎日よくやってたなぁガーンガーンガーンガーン




でも、子どもがまだお漏らししたり、

汚したりしたときには

洗える敷布団がかなり助かってて



これ以上どうにもできなかったんですよね笑い泣き






がしかーし!!



楽天マラソンの時期に、

思いきって旦那に


「敷布団オールチェンジ」を提案したところ




いいんじゃないニヤニヤ




と、即答。





旦那の一声で、高い買い物をする

決意ができて今日に至りますニコニコ





届いたとき、結構重く感じたけど






慣れたら、気にならないし

今までのマットレス+敷布団に比べると

コンパクトだし



何よりも時短爆笑!!!!!!




クローゼットも前までパンパンだったけど

冬物と夏物合わせても

隙間がありますニコニコ





上段は、実家から両親が泊まりにきたとき用の布団。


さすがに二人の分まではエアリーマットレスにはできませんでした‼️笑い泣き




ちなみに、エアリーマットレスには

シーツをして寝ています🎵




はじめはギシギシする音が気になっていましたが

今では全然ニコニコ


寝心地もいいですルンルン







時短と、クローゼットの整理には

最適の敷布団(マットレス)ですおねがい