3月、4月と
花粉症が酷くてモチベーション上がらずネガティブ


まぶたが痒いしパンパンに腫れてヤバかったあせる
ステロイドとアレルギー用の目薬でようやく鎮静。

花粉症歴長いけど
こんなに目にきたの初めてだったなもやもや





今年の紫外線対策星

日焼け止め
ノブⅢ バリアクリームと
ナビジョンDR TAホワイトプロテクトUV


ノブの日焼け止め何種類か使ってみて
このデイバリアが一番使いやすかった♪

ナビジョンDRは何個もリピ中。




物理的遮光アイテムで
去年ヤケーヌを買ったけど
結局一番使ってるのはこれ↓

シャベール


一応UVカット90%

下が開いてるから息しやすいし
暑い日でも平気!

私は顔長だから
Lサイズでちょうど良かった。

黒い帽子とつけてると一体感あって
「それセットなの?」と聞かれるw




帽子はサンバリアのキャップが
遮光率高いんだけど
暑い日にサンバリアかぶると頭熱過ぎるww
通気性全くないんだよね。



夏でも使えそうなのを先月の楽天マラソンで
ポチってみた

マラソンスタート2時間はクーポンあったからw
ツバに遮光生地挟んでる感じ?
思ったよりしっかりした生地だった。



ハチあり毛量多い私でもデカいw
ヒモついてるから飛んでいかない♪

前が見にくいから運転には使えないけど
庭に出るのには十分かなニコニコ