温活強化の一環としてはじめた冷えとり靴下。
最低4枚だけど私みたいに冷えを感じてる人が最低枚数で足りるわけないよね~と重ね履き用も買い足しました。



これで6枚+手持ちの靴下で計7枚です。


家にいる時間と寝る時に履いてて
もう少し長い時間履けたらな~と思ってクロックス買いましたw

あんなにクロックス流行ってたのに履いたことなかったんですよね。


クロックスなら7枚靴下重ねても大丈夫爆笑



ジャージが黒だからクロックス違う色にすれば良かったw

これでいぬくんのお散歩時間も冷えとり靴下履けるし近所のスーパー行くくらいならクロックスでいけるし~冷えとり靴下履く時間が長くなった♪



『冷えとりの手引き書』によると1日30分の半身浴か足湯を推奨されてて
私は基本シャワーだけで湯船になかなか浸からない生活なので足湯をするよう頑張ってます。


足湯はいぬくんのバスタブ用に買った折り畳みバケツで足し湯しながらやってます。

足湯するより浴槽に浸かった方が手間が少ないでしょ~wとアメともさんが仰る通りなんですがww
お湯はって浸かるまではいいんだけど四十肩だから浴槽洗う動作が辛いんです笑い泣き


足湯にもホットタブやエプソムソルト入れて温め度があがるように♪

冬の間筋トレしてなくてだらけたウェスト引き締めようと足湯しながら腹筋したりしてますw

足湯すらも毎日は出来てないですがびっくり

足湯した日はよく眠れます。


今のところ冷えとり靴下履いて感じてるのは足首がやたら細くなったのとシルクのおかげで何もしなくても足の裏がスベスベな事です星


たまに靴下7枚を1日中履いてられる日もあるけど夜になると冷えてる~どんだけ冷えてんだガーン
やっぱり10枚に挑戦するべきか!?と思うけど重ね履き用の靴下がずっと品切れww
冷えとり靴下の本領発揮するのは10枚~みたいだからそのうち10枚にしたいな~。