ヴェルベットスキンとは
ダーマペン+マッサージピール。


ダーマペンは皮膚の表面に小さな穴をあけ、その傷を治そうと肌が持っている創傷治癒力が働く事でコラーゲンが生成される。

マッサージピールはTCAに低濃度過酸化水素を配合することによって肌の奥に作用しコラーゲン生成を促す。

2つを組み合わせる事によりさらなる相乗効果が期待できる施術です。




マッサージピールやってみたかったし
肌で起こる事全部自己責任の下
セルフでやっちゃいました口笛






ダーマペン12針で穴あけしていきます。

ニキビ跡クレーターは2ミリ、頬は1ミリ、オデコ鼻顎は0.5ミリで。



ダーマペンの滑りを良くするのにエリツティンのミネラルジェル使いました。

前回は目の手術した直後で痛みがわからなかったけど
素の状態だとまぁまぁ痛かったですw
特に鼻!骨もあるせいか針浅めでも痛い。

頑張って全顔穴あけして
マッサージピールしました。

ダーマペンですでにヒリヒリ気味なので
刺激はないような…!?


1回目なんでこんなもんでいいかな←適当w
と洗い流して



ゼオスキントナー→レカルカシムセラム→easy dewEXパックで鎮静化して再生クリームでスキンケア。



時間経ってツヤ出てきたかなと思ったけど
翌朝は穴あけの赤みの方が出てマッサージピールの効果よくわからない感じニコ

次はマッサージピールだけでやってみようかな。