ゴクビプロの
シャンプー&トリートメント
定期購入にしたら
おまけでスポンジついてました照れ











いかり肩なので右の図の部分が硬直してました。
ゴクビプロに変えて
頭皮の毛穴詰まりが解消されて
この首から肩のラインの肩こりが軽減しましたお願い








私が一番辛かったのは首のこりです。



頭と首の境目。

ここがとにかく一番痛くて辛かったです。
気圧の変化があるとさらに痛くなるし
月に1、2回は整骨院やら針、マッサージなどに行って
ほぐしてもらわないと首が回らなくなるし
ロキソニンにもけっこう頼ってましたあせる


眼瞼下垂の手術をして
ここの痛みが嘘のようになくなってます!

この場所は眼精疲労からくるようで
目の開きを改善したから変わったのかな?


眼瞼下垂手術のカウンセリング時に
7割の人が肩こり、頭痛が改善すると先生が言ってました。
術後1ヶ月ちょっと経ちますが腫れも残ってて
目が開きやすい!とかは未だに実感ないですが
頭痛と首痛からは解放されてますニコニコ







ゴクビプロを使い始め
眼瞼下垂の手術をした
この数ヶ月で
何年も辛かった首肩こりが
びっくりするほど改善されましたラブ



今までの首肩こりが10だとしたら
今3くらい!
ほんとに楽になりましたルンルン