初の早朝更新だよ | 保護犬ベスとの暮らし

保護犬ベスとの暮らし

ドッグレスキュークラブ・東京にて
保護された愛犬との日常生活記録です

男は大企業か公務員と言い張る友人とお互い違いを感じて疎遠に

トモダチは減ってもパートナーは大イビキをかかない人と 

本当に好きな人としか付き合えない人がいい 

べっちゃんはどですか 

 

隣室のムーミンのイビキが道路工事みたいで寝られず

で誰も見たくもないであろうブログをまたも更新

鼓膜の保護にNOKKOのエビス・ワルツを聴きながら

なんてかわいい歌 もしよかったら一度聴いてみてちょ

 

24個雑に作ったいなり寿司 数年ぶり作 

ランチは1500円するからと1度しか外食せず

毎回コンビニおにぎりのみで済ますムーミン 

自分のためにも作るか 以前よりやる気はないお弁当再開

 

自分用 よく動きたいからしっかり食べるのだ

 

初ハーゲン ムーミンに半分残して食べる

カロリーのためにも半量 これはなかなか美味しいよ

 

キミは2度食べることになる

 

しめしめだなべっちゃん

 

今週もよく寝ていたね

 

久々にガスで炊いた土鍋ご飯 炊飯器より早いウマイ

 

豚モモブロックでチャーシュー作り 半分夜ごはん半分お弁当

一度で二度作戦 もういい奥さんなんかじゃなくていいダンスしたい

ブロック肉は安価で嬉しい まあまあおいしくできたやったー

 

ムーミンは現在外資系のためか毎日定時あがり 結婚20年で初

長年の午前様が通常なためやや戸惑う 

残業ゼロ休日仕事なし だけどムーミンは勉強漬け それでリズム調整 

 

平日夜はベスさんぽを早めにしてなるべく合流 べっちゃん両国界隈を走る

この日は薬局でお買い物 

やったぁ今回のターンはチャリで大量荷物運ばずに済む

 

鶏もも肉塩麴焼き 夜ごはんとお弁当用のお弁当バージョン

もちろんヒソをふりかけてから

 

保冷の袋にイン 息抜き用にムーミンの好物オレオも

市販のお茶とアイスコーヒーはイマイチだからとなんとなく持参したいようで用意

もし朝水筒に自分で詰めてくれたら 帰宅して水筒を洗ってくれたりしたら

あたいはもうこの世にはいないでしょう

 

昨日朝ごはん あかつきの桃&バナナ 燻製たまご半分

これに粉末コーヒー入りホットミルクとヤツの好物リンゴジュース

今度リンゴジュースをうっかり沸騰させてみよ あ間違えちゃった

 

起きる食べる倒れる ヒソが効いたようです 起きてから20分弱で出る夫

昨日5時半は前夜の雨で涼やかな快適さんぽ 1時間歩いたべっちゃん

 

昨日の朝慌てて用意したらべっちゃんになった

きっとマサムネがかけた魔法 

スピッツの渚を聴きながら散歩に行くかべっちゃん

今日もいい日にしましょー おぅー