全粒粉を初めて使ってみたよ  | 保護犬ベスとの暮らし

保護犬ベスとの暮らし

ドッグレスキュークラブ・東京にて
保護された愛犬との日常生活記録です

 

今回も食べ物多め 

あんまおもろない内容でごめんねごめんねぇ

 

スープカレーの日

 

そっちはライス 

 

鶏手羽元のトマトソース

 

おっこいしょ

 

てぃっ

 

キタノカオリの強力粉が残り210グラム 

春よ恋の全粒粉40グラムを合わせて食パンを焼きました

でホットサンドに 初の全粒粉 少量なのにしっかり感じれる

 

そんなわけでネクスト ガチの全粒粉食パン

春よ恋同士125グラムずつにして作成

強力粉はマサムネ 全粒粉はべ主 うふふふ 

 

高さが出なくなるそうですが

香りよし色よし 触り心地もいつもと全然違う

パンを焼くと家中いい香りが漂うのがいつもより更によい香り

 

食べるよー

 

めちゃおいしいぞこれ 全粒粉また買おう

 

鱈を煮た日は

 

知らんぷり べ主の大好物鯖味噌の日もムシでやんした

 

牡蠣の日も

 

知らんぷりぷり 

ぷりぷりは損なわれても牡蠣はやっぱりフライがいちばん

 

ちょっと赤いけどローストポークの日 だいじょぶ死なない

べっちゃんを撮り忘れた 

マサムネならバーナーで炙るけどムーミンだからこのままで

 

べっさんぽ

 

この日は初対面の方に話し込まれ

じゃなくてお話いただくこと2回 なぜ2回

 

時間がかなり押してしまい

 

お昼ごはん作りがあせあせあせ 悪気はない時間泥棒

 

てんぱる スピッツの花泥棒が笑える

オイラの好きなウサギのバイクはダンスターンにぴったりよ

 

べっさんぽはなるべく手抜きしたくないテレワーカーの妻で無職だし

だしだしだし 夫は閉じこもってずっとお仕事オンリー

ちょっとストレスを感じてしまい夜サンドバッグしまくる

 

サンドバッグはあたいの味方 キックのほうが好き

バニーガールのリズムで叩いて蹴るのがおすすめです

そして今日は12時半過ぎに夫を起こして2度目のべっさんぽ

 

この間べっさんぽ中に特大のクマに会う夢を見た

一言も発せず冷静に夫とベスを先に逃がそうとして

ばちっと熊と目が合うなのに熊は奥に行ってしまう

その隙に行こうとしたら静かにこっちに来ている で起きた

 

できればマサムネにかばってもらいたいと妄想しときめく

今日はめちゃくちゃブランコをして空に飛べそうでした

永遠にこいでいたいしいっそ鳥になりたいさ

 

おいらにはスピッツがいるじゃないか いい歌ばかり

優しくなりたいな 猫になりたい 僕のギター ハチミツ

 

ほのほ フェイクファー 田舎の生活 甘ったれクリーチャー

さんぽの帰りに立ち寄った和菓子屋さんで

バディーライダー所有の方と出会い小さな少女から大きな方まで

犬好きさんと会えて楽しい時間でした

 

まだまだいい曲 さらばユニヴァース ヒバリのこころ 

ムーミンは休日なし でも土日は会議がないのでほっとする

みなさまも 働きすぎ 家事しすぎ だめよだめだめ

匙加減がめちゃムズいけどてきとうがいちばんす ではでは