フードプロセッサーを買ったよ | 保護犬ベスとの暮らし

保護犬ベスとの暮らし

ドッグレスキュークラブ・東京にて
保護された愛犬との日常生活記録です

 

お花の後ろに密かにいるフードプロセッサー

ついでにハンドブレンダーも購入してしまった

そんな器具より愛らしいお花を手前に バラを一本いただいてしまいました

お花屋さんのお兄さんお姉さん、ありがとう

 

 

甘えられない年上女性に甘えて欲しい年下男子が手料理を作るという夢のようなドラマ

月読くんの禁断お夜食 を隙間時間に配信で観る趣味ができたベス飼い主

トマトジェラートを真似たく購入し早速チャレンジ

→人気ナンバーワンのフードプロセッサーが切なくも壊れる 

これはネタだ、と更新に至った次第です

完全故障ではなかったようでちょっぴり刃が削れたけれどまだ生きてくれそう

 

 

器具購入よりしばらく前に登山靴も購入していましたが

 

 

夫はお仕事三昧で無理なのでベスとオイラで行ってみようと思ってますが

連日のあちこちの熊情報、正直コワイ 

べっちゃんを守らねばと毎日回し蹴りエクササイズをしても意味ないような

 

 

ローストポークを作った オレ的に主役はじゃがいも料理のアリゴなのだ

普通のマッシュポテトよりしみじみじんわり美味しいよ

 

 

ローストポークが残ったのでサンドイッチを作って鎌倉ハイキングだーと張り切ると

夫は死んだように寝てる べっちゃん近所散歩しようか

 

 

13時起床 朝ごはんを食べる その直後お昼ごはんを食べる そして仕事する

土日祝も無休でもうキミはコンビニだ そしてなんで動かないのに食べれるのかな

 

 

一言も話さない わざとデキの悪いオムライス攻撃 

 

 

こっちを食べやがった

 

 

押し入れから出してみると来た来た

 

 

入った べっちゃんておもしろい

 

 

おさんぽだよ

 

 

登山トレーニングだよ

 

 

カルツォーネを作ったよ

 

 

こっちははみ出た けれどウマい

 

 

数か月ぶりに出勤だと出ていってバンザーイと思ったら即帰宅したので

地上50階から地下に真っ逆さまの気分

 

 

気分屋さんで時に感情的になる夫にはちょいと気を遣うのだ

 

 

しかもおもしろくない やっと話したと思ったら数式の話 チンプンカンプン

そんなのキョーミないよ 

 

 

べっちゃんの視線の先には

 

 

キミはこの間スリスリしてくれた子じゃないか

 

 

痩せこけてた 何があったのやら

 

 

地域猫ちゃん ごはんあげてる方を見ているので手出しできないし

 

 

動物が幸せな地球になってほしい 

 

 

これはイマイチだった

 

 

今更ながら初めて明太子パスタを作った 刻みのりトッピングを忘れた

 

 

包丁を持つ私にワーイと腰をフリフリしてくるべっちゃん 

この日は激し過ぎて危なかったのでテレワーク夫に伝えるとこうなっていたのだった

べっちゃんは飼い主限定のイタズラっ子で可愛いです

 

 

ストレス解消に大好きなレベッカを毎日聴いているとベスがストレスになったようで

エンヤに変えたら・・・爆睡し起きないという新発見

 

 

そしてエンヤは人も癒すようです イラつきやすい夫がリラックスしてる

 

 

イライラする人はイヤイヤ 甘いもの食べよ

デニッシュパンを作ってからのフレンチトースト ゲキウマでした

 

 

お味噌の天地返しをしたよ おりゃー

 

 

べっちゃんお気に入りのお店へ

 

 

初 生春巻き なんだかあんまりウマくなかったなり

ごはん炊いてないの?だとさ これ米粉だよ

前なら炊いたけれどKちゃんに言われたように夫の世話は最低限にを実践中

 

 

スープを温めることもタオルを出すこともできないアンポンタン

 

 

ソロ登山に向けて髪を短くカットしてもらうと手羽先唐揚げの話をしてくれて

なんだか食べたくなり

 

 

サボってオーブンで焼きました 

 

 

髪チョキンの帰りいつもの姉妹のお店へ

べ主並にアホな2人にいつもとても癒される ありがとう

 

 

登山に行けないまま髪はスクスク伸びてくる

 

 

花ちゃんの楽しいことをする 楽しいこと見つけたよ

村田充さんのインスタを時々チラ見すること とってもカッコイイのだ

 

 

更新するほどのネタではなかったような

まあいいか それでは~