森高ランド 下町バージョン | 保護犬ベスとの暮らし

保護犬ベスとの暮らし

ドッグレスキュークラブ・東京にて
保護された愛犬との日常生活記録です

 

散歩の後ホームセンターにやってきたべっちゃん

 

斜めになる自転車ラックに駐輪すると

 

べっちゃんもちょい斜めになり

 

おかしさがこみあげてきてべ主は制御不能

 

3分程笑いが止まらず動けなくなりなんとか這うように店内へ

 

店内ではペット用カートに入るべっちゃんの姿が

 

やっぱりおもしろい 横っ腹がイタイ

 

ガマンできず笑いながらエレベーターに乗ると

 

ミニミニガールズが入ってきて

べっちゃんを可愛がってくれるそのピュアな姿に鎮圧されました

 

帰りがけにおひるごはん

割りばしを忘れたと店員さんが走って去り持ってきてくれて

食べ終わってから小鉢がなかったことが発覚

夫はノートラップでウケていて殺意が芽生えるのであった

 

なんのこれしき

近所の違う定食屋さんで食べ終えた際

お茶碗の底にミニテラホのご遺体があって大爆笑したのに比べると

もう少しぶっこんでメインがないくらいの方がウケたのに残念

 

べっちゃん、

深夜にいかがわしい動画の見過ぎで寝不足なのかウトウト

 

夜さんぽ

 

もうだいぶ散っていました

 

 

 

別の日

 

アー ユー トーキョーモーン?とトラベラーに尋ねられ

 

イエス アイム トーキョーモン と言いながら

 

誰かに見られ聞かれていたらもう生きていけないなと思いつつ

 

頭の中はモンでいっぱい

 

ドラえもん イエモン 門仲 モンシロ モンチッチ

 

ポケモン フジモン デジモン ホリエモン

 

ホリエモン きっと持ってるゾ餃子ポーチ マスク入れ的な

 

べ主も欲しいオシャラー愛用ポーチ、

宇都宮でないと買えないらしく

そうなると古賀志山に行きたいな

行きたいな 

 

べっちゃんと久々にお花を買いにいきました

 

トルコキキョウとカラー パープル系で

 

こちらもお花

 

いたいた にゃんこ

 

もんもんもんもん モンブラン

 

みんな真剣にあんなに並んじゃって 

なんだかおかしくなってきちゃう

 

雨が続きました 

ストックでできるものメイン

厚揚げとはんぺんを合わせてハンバーグ

 

野菜室のものでかた焼きそば

 

鶏モモ肉半量でソテー

 

残りで春野菜とパスタ

 

野菜まみれのジャージャー麺

 

佐野らーめん

 

たけのこご飯にかまぼこの卵とじをモン

 

竹輪と高野豆腐を唐揚げに

 

生ハムと野菜いろいろピザ

 

土鍋ごはん

 

お豆腐肉巻き

 

朝ごはんの野菜卵スープ 夫のは洗剤入り

 

シャウエッセンと春野菜のパスタ 粒マスタードソース

 

思い出し笑いが止まらなかった日

圧力鍋で時短肉じゃが

 

長崎皿うどん

 

外カリ中ふわミートボール 

 

冷やし中華はじめました

 

黒ムツソテー 里芋ソース

 

ベーコンと春野菜のリゾット

 

べっちゃん用鶏ひき肉を拝借

野菜たくさんつくねの湯葉あんかけ丼

 

アボガドぶり丼 わさび醤油で

 

里芋ソースを牛乳でのばしてスープ

 

桜エビとたけのこのかき揚げ 痛風はさておき

 

べ主はエクササイズでボクシング的なことをしており

 

パンケーキ食べたい、でワンツー 左右 としていましたが

 

少し飽きたのでワンツースリー 構え 左 右 のリズムに

 

千里サンのララ サンシャインがやりやすいことに気づき

今はまってます

 

4月はニューシーズン

 

千里サンのデビュー曲

 

朝昆布出汁を取るときのテーマ曲

 

雪平鍋と菜箸でドラム代わりにし

 

下町の千里気分で12月に更新した免許証をふと見ると

 

ふっくらしていた頃のグレート義太夫氏に似ていて驚きました

 

アニキの体がよくなるといいな

 

今朝のおさんぽ

 

べっちゃんとダッシュ4セット

 

楽しいワン

 

ベっケツにぽっちゃり柴ちゃんが唐突に鼻先を突っ込んでくれて

そのままの姿でしばらく一緒にさんぽしました 

横にはぽっちゃりホワイトテリアさん 犬っていいな

 

それでは今週も

 

楽しくねーー