かぼちゃで色々できました | 保護犬ベスとの暮らし

 

今年は早朝も夜も暑い

 

 

 

 

 

 

 

ブルーベリー酢が出来ました

暑い季節に炭酸水で割って飲むとすごい幸福感

 

いただいたかぼちゃで

 

鶏肉などとグリルパンで焼くと

 

ふっくらとおいしくできました 秩父長なすも

 

かぼちゃコロッケを2日分作って

 

かぼちゃキッシュも

 

 

 

かぼちゃプリンも

 

かぼちゃのパウンドケーキ ブルーベリー酢の実を飾って

 

 

 

左奥かぼちゃサラダ こちらもブルーベリー酢の実を混ぜて

たくさん作って毎日おいしく食べてます

お隣じゃがいも料理にアリゴというものを初めて作りました。

 

鶏肉とかぼちゃのドリア

 

かぼちゃの冷製ポタージュ

あと一回料理できる分かぼちゃが残っています

煮ようかパンにしようか検討中

 

たくさんいただいたピーマンで青椒肉絲を2日分作って

 

ゴーヤチャンプルーも

ゴーヤは漬物にしたり野菜スープでたくさん使って

 

ラストのゴーヤは挽き肉詰めにしようか迷って結局ピザにしました

明日チーズをのせて焼く予定 

ピーマンものせて使い切りました。

 

なすもトマトもみんなおいしく食べきりました

ありがとね~♪