四字熟語の本が面白すぎ! | 浅次郎のブログ

浅次郎のブログ

猫の浅次郎と仙太郎、そして人間の浅次郎(私)
この3匹(?)で、くだらないこと真面目なこと
大好きな映画のことなど書いていくよ。

すっかりサボりぐせがついてしまった浅次郎のブログですが、今年もどうぞよろしくお願いいたします。


猫をこよなく愛している私が大好きな本を紹介したいと思います。







これ面白すぎます。

この本に登場するにゃんこたちは、四字熟語にピッタリはまってますよ。

笑っちゃいます!

例えば…









四字熟語も覚えますし、とにかくそれぞれの四字熟語に出てくるにゃんこたちが可愛い♡

にゃんこの画像が四字熟語そのものなので、思わず吹いてしまいます。

 


我が家の相思相愛?


コロナに罹患した人増えてますね、私の身内も何人かコロナに罹患して大変でした。

でも、巷(ちまた)で言われているほど酷くはならず、病院にも行かず、一週間家に籠(こも)ってから仕事に復帰しました。

軽くすんで本当に良かったです。

実は、身内のひとりが去年の暮れに忘年会に出たんですよ、どうやらそこでコロナに感染したようです。

もちろん家族も濃厚接触者となるので、その家族も仕事休みました。

忘年会とか飲み会とか人が集まるところはまだまだ感染リスクが高いのに、バカですね。

実は私その身内とは大晦日に会っているんです、その時お互いにマスクはしていましたが、私もコロナに感染してたらどうしようって心配でした。

幸い感染は免(まぬが)れましたが、迷惑な話です。

コロナもそのうちインフルエンザみたいになっちゃうんですかねぇ…怖いですね。


お願いだからコロナになって死なないでね(浅)


まだ死なないから大丈夫、コロナすごく気をつけてるし。

浅ちゃんたちを残して死ねないよ~石にかじりついてでも生きるから安心して。


死なれたら僕たち生きていけないよ、絶対に死なないでね(仙)


だから~死なないってば!


仙ちゃん、まだ何か言いたそうだね?(浅)


うん、今年もよろしくね!(仙)


そうきたか…(浅)


皆さま今年もよろしくお願いいたします(浅)


2023年も浅次郎と仙太郎と仲良くしていただけたらありがたいです。