暑いですあせる梅雨明けして、いきなり夏になった東京です。

ジェジュンのソロデビューシングル発売に合わせて、山手線全駅で広告が展開されていますね~

私は普段JRを全く利用しないので、あちこちの駅のポスターをツイッターで見るたび、見に行きたいなあと思っていたんですが、ようやく昨日半日がかりで巡ることができました!

他のアーティストの山手線ジャック!とか地下鉄の駅の看板を見るたび、「これがジェジュンだったら」と寂しい気持ちでいたけれど、本当にこんな日が来たんだなあと、駅を巡りながら何度も何度も思って感慨深かったです。

 

集合は渋谷。12時からいざしゅっぱーつ!🚃

 

渋谷                   恵比寿

  

目黒                   五反田

 

 

大崎                   品川

  

田町:ホームではなく階段上。   浜松町

 

 

新橋:ホームから改札に降りる階段に。ホームから見える↑このニュー新橋ビルの中のビジョンでMVが流れています。

ここまで順調にサクサク進んだので、ちょっとMVでも見ていこう?と、改札を出てビル内へ。着いたところちょうどSignが流れていたので撮影間に合わず。次の回まで涼みがてら待とうということになったのですが・・・結局1時間待ちました。

ここは私が昔中国語を習いに毎週通っていた場所でもあり、とても懐かしかったです。

 

 

有楽町                 東京

神田:ホームから降りて改札前。ちょっと気づきにくい場所。

 

 

秋葉原:今回一番わかりにくかった。山手線ホームではなく、総武線への乗り換え通路の奥まったところ。

ちょっと一般の人は見ないかなあ・・

 

御徒町                  上野

鶯谷:初めて降りました。緑が多くて癒される。

日暮里:駅名表示が近くになく、苦肉の借景w      

  

 

西日暮里                田端:降りたことなかった駅。なにがあるんだろ?

 

 

駒込:昔子どものお稽古事でよく通った場所。個人的に懐かしい。

    線路脇の植栽が反射して、ジェジュンがもこもこセーターを着ているみたいに見える爆  笑                  

                   

巣鴨:初巣鴨。いつか行ってみたい。とげぬき地蔵。

 

 

大塚                   池袋:2枚並んでいてとても目立ちました!

 

目白:初目白。改札手前のジューススタンドの奥。ちょっとわかりにくいなあ、残念。

 

高田馬場:駅名表示が近くになく、あきらめて電車に乗ったらあった!電車の中からパチリ!

いよいよゴールが見えてきた!

新大久保:ここも駅名表示から遠く・・・ポスターに反射している[サムギョプサル]の文字で察してくださいwww

次が新宿ですが、最後にユニカビジョンを見行く予定なので、通り越して代々木

 

最後は原宿

そして折り返して新宿へ~

 

ですがここ、今日一番だれもいない場所でした・・・ホームの端っこ。

 

とりあえずミッションコンプリート!新橋で1時間待ったので、この時点で16時40分。

新宿ユニカビジョンの上映が17時33分からとわかっていたので、ようやく駅構内カフェで一休み。

山手線に別れを告げ、ユニカビルに向かいました。初めて見る迫力の大画面!音もよく聞こえます。ちょうど他のアーティストさん(声優さんらしかった)のMVが流れていて、動画を撮っている女の子たちが何人もいました。

その子たちは動画撮影し終わってもそのまましゃべっていて、うーん、場所変わってくれないかな~とか思いながらも撮影開始。

すぐ後ろのグループがずっとしゃべっていて、その声を拾ってしまっているのが残念ですが、一応UPしますね~

いいお天気に恵まれ、青空の下で大迫力の画面を堪能することができました!

20年も東京に住んでいながら、山手線にほとんど乗ることがなくて(苦笑)初めて降りる駅もあり、ジェジュンラリー、本当に楽しかったです!

ポケモンラリーは毎回改札を出てスタンプを押さないといけないけど、これは改札内で楽しめてお得な気分♪

本当にこんな日が来たんだなあ。しみじみ。