ジェジュンファンのみなさま、毎日ニマニマしてますか~?爆  笑

毎日次々といろんなジェジュンさん情報が出てきて追いつけないですラブ

 

なんといってもハーパーズバザーのインタビューですよね!

言葉の端々から、私たちジェジュンファンが一生懸命言ってきたことが、ジェジュンにちゃんと伝わっているんだなあと感じられて本当にうれしかったです。

 

除隊後の仕事について、「事務所からはドラマの撮影に入るという選択肢もあったのですが、僕はアジアツアーをすることに決めました」と話し、「歌という表現方法が一番好き」と言い、「自分が好きなものをやるほうが実はファンの皆さんも喜んでくれるということに気づいた」と語ったジェジュン。私たちがずっと「歌って」と言い続けたことは無駄ではなかった。

「日本で待ってる」と言い続けたことも、ちゃんと伝わってたし。

 

♫守ってあげる の話から「みんなが歌いながら泣くじゃないですか。守ってあげられなくてごめんねという意味もあるし。同じところにいてくれてありがとうっていう意味もあるし。」というところにジーンとしてしまいました。

同じところにいてくれてありがとう」っていうのは、私たちの側からしたら「どんなに邪魔されても歌おうとしてくれてありがとう」であり、「ツイッターなどをやめないでコミュニケーションを取ろうとし続けてくれてありがとう」ということであり、ジェジュンの側からしたら「浮気せず待っててくれてありがとう」ってことで、これはわかるんですけど、もうひとつの「守ってあげられなくてごめんね」ということもジェジュンが思っていてくれるということが、私にはちょっと意外にも思えました。

言葉はうろ覚えですが、分裂後ジェジュンが「みなさんが弁護士など偉い人になって僕たちを守ってください」みたいなことを言ってましたよね?その頃はジェジュンは自分たちがファンに守られるという意識しかなかったよう思います。いろんなところに抗議をしたり陳情みたいなことをしたり、あ、「あなたの青春を応援します」キャンペーンもありましたよね(遠い目)

今から思えばそれが正しいことだったのかどうかももうわからなくなってしまいましたが・・・

ともかくもジェジュン(たち)が芸能人を続けてこられたことや、ジェジュンが歌を続けてこられたことには、ファンの「守ってあげる」という気持ちと行動があったからという面は否めないでしょう。

一方的にファンがジェジュン(たち)を「守ってあげる」という時期があったことは確かです。

 

でも除隊後は「僕がファンのみなさんを守ってあげる」と言ってくれた。それはつまり、ジェジュンファンは「守られてない」ということをジェジュンが知っているということです。

それをジェジュンが知っているということにちょっと驚いたのと安心したのと、その両方なんですけど。

ジェジュンが何をもって「今までは自分のファンを守ってあげられてなかった」としているのかはわかりません。

歌手のファンでいたら、ただただ楽しいことばかりで好きなときにアルバムを買って、コンサートに行って、テレビで見て、というのが普通なのに、そういうファン生活をさせてあげられないことだけを言っているのか、もっと詳しく、私たちの自尊心がズタズタにされるようなことがまかり通っているCjesや他メン(ファン)のやり方から「守ってあげられてない」とまで思ってくれているのか・・・

僕がファンのみなさんを守ってあげるたった一つの方法は・・・なにもかもあきらめないで自分の仕事を一生懸命頑張るだけ」というのがジェジュンの答えです。

それは、自分ひとりが頑張れるのは自分のことだけで、自分だけ頑張っても他人を頑張らせることはできないということに、もう気が付いてくれたんだと思いたい。

 ストイックに体型維持するジェジュンさん

 

あ、そういえば、今日、私のツイートに「いいね」をしてくれた中に見慣れないアイコン(禿ヅラ)があって、ちょっと変な感じがしたのでその人のプロフを見に行ったんです。

そうしたら「東方神起♡JYJ」と書いてあるんですけど、「ゆんじぇ♡ゆすみん♡ユス♡ジュンス教」ってあって、まったく私と相容れない人で(苦笑)

案の定ジェジュンオンリーファン批判のツイをRTしている人でした。

なんていうか、あいかわらず勝手だしわかってないなあと思って。

まず第一に、5人の東方神起とグループとしてほとんど活動のなかったJYJを一緒に語るのはやめてもらいたいです。そもそも東方神起を「要る」とか「要らない」とか言える立場にない。

今ジェジュンオンリーファンになった人たちは、かつて熱心な5人の東方神起のファンで今も思い出を大切にしている人が多いです。その人たちに思い出が「要る」としても、彼らの未来とは関係ない。そして分裂後は必死にJYJを応援してきた人が多いです。必死に応援してきたからこそ、今ジェジュンだけしか応援できなくなったんです。

 

3人になって他メンふたりに個人活動が多くなってから、ジェジュンが大切にしているものを他メンも大事にしてと何度叫んできたかわからない。ジェジュン自身を大切に扱ってと何度言ってきたかわからない。

3人になってからグループを大事にしてきたのはジェジュンだけでした。そしてそんなジェジュンを、他のふたりが大事にしてくれたのを見たことがないです。

今、怒涛のジェジュン押しをしているように見えるCjesですが、Cjesのインスタを見てもわかるように、ジェジュンの記事はすぐに次の記事に押しやられてしまいます。ジェジュン一人しか実質活動していないにも関わらず、JYJ JAPAN officialでもジェジュンの動画は会員にしか見られないように隠されています。いまだにジェジュンが暴行したかのように印象操作された音声の動画は削除されていません。それらに対するジェジュンファンの怒りをずっと見て見ぬふりしてきただけでなく、逆にジェジュンファンをバカにしてひどい悪口ばかり言ってきた他メンファン。

ジェジュンとジェジュンが大切にしてきたものを否定してきたのは誰ですか?

散々ないがしろにしてきたあなた方が、いまさら「グループにジェジュンが必要だ」と言っても遅いです。

 

あなた方はジェジュンに対して、「守ってあげられなくてごめんね」とカケラでも思ったことがあるでしょうか?