つづきです。

東京タワーから地下鉄を乗り換えて明治神宮前にやってきました。

今日のコースは原宿~渋谷。かつていつもジェジュンさんがひとりでうろうろしていたあたりかな~

①第八蛸華丸(たこやき)→②TED BAKER LONDON表参道店(等身大の動くロボット犬がいるお店)→(BOSSA NOVA→)③フローリスト原宿(→NO.ID)→④ASOKO原宿店(ドラえもん)→⑤ロイヤルフラッシュ神宮前店

えっと、明治神宮前から順路的には原宿方面に行ったほうがいいわけですけど、ここから合流したジェジュンファンちゃんがおなかがすいたというので先に①たこ焼き屋さんに行くことに。

 

キャットストリートと呼ばれるおしゃれなブティックが並ぶ通りを入ってしばらく行ったところ。

この日は良いお天気で暖かかったので、その場で買って食べている人が多かったです。

私はジェジュンさんと同じ「しお葱マヨ\550」をシェアして半分いただきました~

普通のソース味のたこ焼きとは違ってあっさり系。お口がネギネギする(どないや)ので、ネギ好きの人にはお勧め。私はまあまあ好きです。

外国の方も結構多くて、買ってその場で食べてました。

 

おなかが膨れたところで、元来た道を引き返し、表参道を渡ってジェジュンが動画を挙げてくれた動くロボットワンちゃんのいるお店へ。②TED BAKER LONDONという洋服のお店です。

こんな感じです。よく見ないと普通にワンちゃんかと思って通り過ぎてしまうかもw

それからお花屋さんに向かいますが、初めてこの辺りに来るという人がいたので、ついでに昔ジェジュンがよく行ってたアクセサリーやさんBOSSA NOVAに寄り、細い路地を抜けて③フローリスト原宿へ。

 

ここねー、昔からあるけど、あんまり花屋さんだと認識してなかったんですよ・・・この横道は何度もよく通ってましたけど、普通のお家で植木がはみ出してる家ってあるじゃないですか~そんな感じの印象だったので、ジェジュンのUPした写真で初めてここがちゃんとした花屋さんだったって知ったというか。ホントすみませんガーン

ジェジュンが映ってると何でも絵になるね?←フォローになってない滝汗

 

それからこれもジェジュンさんの若いころお気に入りの洋服屋さんNO.IDをちょっと冷やかしてwまたまた駅のほうに戻ります。

NO.IDには今もジェジュンに似合いそうなテイストのシンプルな服がいろいろありますが、もう着ないのかな?庶民にも買えるお手頃価格の品ぞろえですよぉ。

 

さて、またまた駅方面に戻り、今度は渋谷方面に向かいます。

④ASOKO原宿店は文房具やキッチン用品などの雑貨のお店。ドラえもんのお店ではないです。笑。カラフルな付箋やボールペンなど見ていたら欲しくなっちゃうかわいいものがたくさんです。ジェジュンも中に入ったのかな?小学生くらいの親子のお客さんも多かったです。

それからちょっと休憩して⑤ロイヤルフラッシュへ。

ジェジュンのステージ衣装がここのが多いですよね。今回の来日中に2回訪れたそうです。

1回目はお友達と。2回目はこわもてのボディガードと。そのほかにスタイリストさんも衣装を買いに来たとか。

今回のツアーでALL THAT GLITTERSの曲のときにジェジュンが着ていたのと同じ衣装は今も売っていました。これはシルクなのでかなりお高い(18万円くらいだったかな)けど、そのほかのTシャツとかなら1万円以下からあり、ジャケットなども買えなくもないお値段。

アクセサリーなどジェジュンさんと同じものを買いたい人から問い合わせ殺到だそうです~

  

 

 

すでに有名な、2013年に来店したときのサイン。エレベーターホールにあります。

下段右はジェジュンさんが入るのを怖がったという3階の試着室の中。お店の2階3階は照明が暗いのに加えて、アンティークの家具などがあり(500年位前のヨーロッパの家具も見せてもらいました)確かにちょっと怖いのはわかる。店員のお兄さんがすごく親切で、おばちゃんにも愛想よくお話してくれたのですが、あの中で誰ともしゃべらず一日中ひとりでいたら鬱になりそうな気がしました←おい

 

 

 

 

 

 

 

というわけで、ここでも買いたいものが多く、思いのほか長居してしまったのですが、その後、ジェジュンがたまアリコンサートの打ち上げをした赤坂青松(チョンソル)での宴会へと突入し、大変盛り上がって、長いけど楽しい一日を終えたのでした!

ジェジュンさんのタイコンサートと日にちがかぶってしまって、エア参戦できなかったけれど、ジェジュンファンのみんなと大いに歩き、遊んで食べた一日でした。

今回ジェジュンが足跡を残してくれたところは、おそらく以前日活していたときに慣れ親しんだ場所あたりですよね。

昔生活していたころとはお店も建物も変わってしまっているところも多かったと思いますが、やっぱりそのあたりに足が向いてしまうのでしょうね~

また日本で生活して友達も作って自由にあちこち出歩いて新しい思い出を作ってくれる日が近いことを、心から願っています!

 

ジェジュン、待ってるよ~