待ちに待ったジェジュンの日本ツアー!横浜アリーナの3日間からいよいよ始まりましたね!
大みそかの発表から大慌てで仕事の段取りやらチケットゲットに向けての作戦会議やら(なんせメンバーシップ使えないので)みなさまお疲れさまでした!
もちろん私も行ってきましたよ!3日間!初日だけ運よく休みの日だったので、昼間からジェジュンファンと旧交を温めることもでき!
しっかし水木金曜日は普通に仕事なので、結局最後まで見られたのは初日だけでしたが(( ノД`)シクシク…ジェジュンさん、10時47分閉演て、それはムリえヨ~( ノД`)シクシク…
新横浜、何気に遠いせよ・・・( ノД`)シクシク…ちなみに最終日、閉演後にトイレ・・・じゃなくて【お手洗い】に並んだ連れは、用を済ます前に「閉館です」と追い出されたそうな・・・
ジェジュンさん~ドレスコードチェックはほどほどに~長々今のジェジュンを知らないような人に付き合わされるのはもうごめんだー歌手ジェジュンで勝負してくれー
 
あ、レポ書き始めたら止まらないんですけど、今日はとりあえず大阪に向けてまだ生きてた片隅ブログからも広報お手伝い~(まだこのブログ読んでくれる人がいればいいんだけど)
 
初日に一曲目♪One Kiss で、日本語の歌詞が聞こえた時の感動といったら!!
奴はやる男だと前々から常々思ってましたが(←なにさま)、ほんとにやってくれたー(((o(*゚▽゚*)o)))ジェジューーーーーーン!信じて待っててよかったよーーーーーー!
(ジェジュンさんのお友達がUPした2日目の画像お借りしました。実は私も映ってる)
あ、だから、ライブレポじゃないんだった・・・
 
本題はこれ!
ともかくジェジュンが、辛い軍隊生活の中で、夜中に兵舎でちまちまと構想を練ってくれたに違いない、大切な大切な曲の日本語歌詞を、できるかぎり拡散したくて~
 
(お借りしました。ありがとうございます)
 
もともとジェジュンの書く歌詞はすごくすてきだし、ツイッターであげてくれる日本語の短い文もとても詩的でオリジナリティがあって、日本人より日本人っぽいと思っていましたけど、この詞も本当にすてきなんです♡
私は
かすむ思い出に 君が埋もれていく」 っていうところがすごく好きです。
元の韓国語歌詞は直訳すると「疲れた思い出に曇った 君の心を僕は探せない」なんですけど・・・意味は同じようでも全然語彙が違う。ほんとに日本語っぽいです。
胸が張り裂けそう」っていう歌詞なんて、「胸が張り裂けそう」以外にはもう考えられないじゃないですか!
あとね、最後の「まだ素直になれなくて」っていうのが、じんわりうれしかったですね笑い泣き
そう、日本でがんばったドラマ『素直になれなくて』・・・最後にこのタイトルいれるなんてどんだけ日本の思い出を大切にしてくれてるんだよ~ジェジュン~えーんえーんえーん
 
他メンが大々的にやってたような宣伝がひとつもなく、事務所に対するイラカリはまったく変わらないけど、ジェジュンだけは変わらず信じていこうと思う気持ちがますます大きくなった日本ジェジュンファンが多いに違いないですよね!
 
大阪で♪守ってあげる 日本語Ver. を完璧に歌って、ジェジュンにプレゼントしましょ~グッド!
 
大阪・名古屋公演、そして追加の埼玉公演、チケットまだ間に合いますよー!