悟らずの空を終えて 写真祭り | 綿引さやかオフィシャルブログ Powered by Ameba

綿引さやかオフィシャルブログ Powered by Ameba

No Day But Today

ふわぁぁまたです、私の振り返りたいと思うと、時間かけたくてブログのタイミングのがしてしまういつものパターン…

すいません

もう12月ですね^_^早い。

でも早いと感じるのはいいことですよね。
楽しい時や充実してる時って、時間が経つのを忘れてしまうから。
忙しすぎて、あっという間という方もいらっしゃると思いますが、
世界に一つしかない自分の身体と心♡
あなたの大切な人たちのためにも
大切にしてくださいね♡
たまには息抜きして、お気に入りのカフェであったかいココアを飲んだり、好きな音楽をかけて朝布団にくるまって二度寝してみたり、毎日早歩きで通り過ぎてたイルミネーションにふと足を止めてみたり。

さて、11月末、無事に「悟らずの空」全公演を終えることができました。
{7D920DA5-DC18-4864-AC73-5CD4D519F6A6:01}

三蔵法師という役と出会い、
多くの学びがありました。
カンパニーのみなさんと一緒に天竺を目指して進んできましたが、三蔵法師と同様、旅路での出逢いが何よりもの学びとなりました。

自分が正しいと思い続けていたこと

がそうではなかった。

でも、「自分は間違っていた」と思うことが怖くて、逃げたくなる。


人ときちんと向き合う
そう心がけてきたはずなのに
何か自分の感覚でその人を判断し
その人の本当の芯の部分をみれていなかった。

三蔵法師の信念は、どんどんと揺らぎ
崩れて行く。

でも崩れ、転んだとき
見えた景色があった。

姿勢正しく、ただ前だけをみて進んできたときは見えなかった景色が沢山見え始める。

「悟りなど開かずに参りましょう」
この言葉が私はとても好きだった。

三蔵法師も私も
目の前に起こる一つ一つの出来事、
出会い…景色を…

ちゃんと見るようになりたいと思った。
ちゃんと聞くようになりたいと思った。

そしてその全てに心を揺らしていきたいと思った。

この作品の台詞には心にストレートに届く大切な言葉たちが散りばめられていた。
だからとっても大好きだった。

自分が正しいと思っていることは
本当に正しいのだろうか。
人の、そして自分の芯の部分とちゃんと見ようとできているだろうか。
芯とは感覚を研ぎ澄ませて見つめないとなかなか見えてこないものだったりするのかもしれない。

そしてこれらのいずれも
自分一人ではできないこと。
周りの人に支えられ、周りの人に教えられ成長できるものなのだとこの作品を通して強く感じた。

空を見上げると、いつもこの作品がそばにいて、何かを教えてくれるような気がする。

だからまた一つ大事な宝物を握りしめて次の一歩へと踏み出していきます。

綿引さやか

写真祭り参ります!
共演者のみんなが見に来てくれました(≧∇≦)本当にありがとう!!!!

まずは、「最高は一つじゃない」で共演した増田有華ちゃん♡
{BD2191A3-C1C7-4977-8C94-F34A74CC2345:01}

なうちぇんじと、今度のBefore Afterでもご一緒させていただく染谷洸太くん🎶
{7D49E608-6D7A-42EC-A4B9-E030A9518F74:01}
なうちぇんじの大胡愛恵ちゃん♡
{30BB8AAC-7299-423A-B1F7-FA9BAD6356E2:01}
なうちぇんじの荒田至法くん🎶
{0A243E44-5A62-41B0-A589-E1162C882C75:01}
レミの
森山大輔さん🎶
{9753A3E7-BB86-43C8-AB4E-4BD4CD09D048:01}
レミの宇部洋之くん🎶
赤毛のアンの天宮菜生ちゃん♡
{315AB2D7-2F15-41FB-B4B5-D83D761DE03E:01}
レミの神田恭平くん🎶
{31E96686-485F-43D9-AD97-650909B151FB:01}

みんな、それぞれの舞台やお仕事が忙しい中駆けつけてくれました。嬉しかったです♡
そして仲間たちとオフショット^_^笑
三蔵法師に大きな影響を与えた物乞いを
演じた鎌田亜由美ちゃん♡
{8A391883-221A-452A-80FB-2318E74D4EEE:01}
三蔵一行^_^
お茶屋目な仲間たちです。笑
{333DDAFA-EFDA-4950-A66E-1A843F8AA238:01}
ガールズ♡
{C95F0FCC-9F97-4B4F-A20A-538CA364326E:01}
みんなが大好きです!!
また舞台の上で必ず会えますように。