箱根ステージ | 綿引さやかオフィシャルブログ Powered by Ameba

綿引さやかオフィシャルブログ Powered by Ameba

No Day But Today


今回の箱根ステージ。

RueClair×大沼 弘基

でやらせていただきました。

テラスからもこの日は、富士山がくっきり現れてその、美しさに思わずため息がでちゃうほど。
photo:05



日本人として誇りを持って生きて行きたい。

日本の自然の美しさを目の当たりにするといつもそんな思いが溢れてきますね。
photo:02


ステージでは
サウンドオブミュージック
海の上のピアニスト
オズの魔法使い
を始めとする映画音楽をお届けいたしました。

海の上のピアニストは
ゆきちゃんと大ちゃんの連弾でお送りしました。

息もピッタリ。
聞き応え抜群の演奏で、思わず自分がそのあと歌うことを忘れてしまうほど[みんな:01][みんな:02]。今回はわざわざ演奏を聞きに東京から来てくださったお客様もいらっしゃって。なんだか幸せでいっぱいでした。

30分のステージでは大体7曲くらい歌わせていただくんですが、一年前は、まだレパートリーが無くて3ステージとなると、毎回21曲ずつ増やしていくのに必死でした。

でも、最近[みんな:03][みんな:04]
この曲やりたいね!
せっかくこの場所でやらせて頂くからここにあったあの曲入れようよ!
あのお客様がいらっしゃってるからあの方の好きなこの曲入れよう!

なーんてワクワクしながらプログラムを組んでいるとふと思うんです。

演奏させてくださった沢山の場所が…
そこにいらしてくださったお客様が…

今日の私たちを作ってくださった。この全ての出会いに感謝したいな。って。

photo:07


帰り道、ススキがとってもきれいでした。山路に広がる風に身を任せてそよそよと揺れる真っ白なススキたち。

photo:06


そしていつもはバスで東京まで帰らせていただくんですが、この日はお仕事があったので箱根湯本からちょっとした一人旅。ほのぼのとしたこの雰囲気が大好き。

温泉饅頭??もちろん食べましたよ[みんな:07]

「出来たてください[みんな:05][みんな:06]」ってお願いして、出来たてたべたら
口やけどしたけど何か?
photo:08



そんな楽しい箱根演奏旅行でした。

ホテルグリーンプラザのスタッフのみなさん、いつも本当にありがとうございます[みんな:08]

iPhoneからの投稿