半年ぐらいになるかな? 

喉の痛みずっと続いている。

その間、耳鼻科にも3回通院して、

内科でも1回診てもらったが、

原因もわからず、治らなかった。

  

今日、病院変えて、受診した。

はっきりと原因が分かった。

「逆流性食道炎による咽頭痛」

でした。腫瘍などは、出来てないらしい。

カメラでしっかり撮ってくれて、

喉の状態も、しっかり教えてくれた。


とても口コミの良い耳鼻科で、

口コミがいいのが、よく分かった。

なかなか予約取れなくて、

二週間前に予約しての、今日だった。


今、内科の主治医の判断で、

胃酸逆流の薬を、やめてみようと、

一ヶ月やめている。

自覚はないが、胃酸逆流してるみたい。

耳鼻科の先生に、すぐに再開してください

と言われた。

木曜日、内科受診日なので、

出してもらおうと思う。


今日は、二種類、薬を出してもらった。

これで、今度こそ良くなりますように。。