あららっ。
タイトルのあららっ。
電気代が先月の2倍になりました。
やっぱり、毎日朝5時過ぎから夜10時まで暖房のつけっぱなし(設定温度は20度から22度の間)は電気代に響くんでしょうね。
その他、思いつくのは洗濯を毎日2回。おねしょされて、乾燥機を何度か。HBを使ってパンを焼くこと数回。お風呂場の寒さ対策にストーブ。ホットカーペットも使ったかな。
どれをやめたらいいんだか(-。-;
今日は午前中、部屋の模様替えをしました。息子に邪魔されながら、家具の場所を変えてみたけれど、なんだか疲れただけでした。
使ってないおもちゃがたくさんあるのに整理できない(^_^;)とりあえず息子が毎日引き出しを引っ張り出し散らかすキッチンを押入れにしまいこみました。
私の性格なのか、散らかりっぱなしがダメなんです。1日の最後に片付ければいいんでしょうけど、足の踏み場がないくらい散らかされるとすぐに片付けたくなる。
見て見ぬふりができる子供部屋が欲しいです。
娘は16時まで幼稚園。息子は昼寝してからお姉ちゃんのおもちゃで遊んでました。私は録画したドラマをみてゆっくり。たまにはぼーっとテレビみるのもいいかな。
晩ご飯は手抜き。
早めに布団を引き、娘とゴロゴロしながらテレビタイム。21時になり息子は先に就寝。私と娘はルパンをみてます。娘は「不二子になりたい」と言ってます。なんでかしら??(笑)
旦那さんは何時に帰宅かな?
朝はちゃんと起きて見送る代わりに飲み会の晩は先に寝ちゃいます。帰宅に気づくこともあれば、気づかないことも。
旦那さんは帰宅したら子供達の顔を見ているらしいです。
さて、明日は土曜日。
一週間、ほんとあっという間だわ。
雨の木曜日とヤマハの水曜日
今朝の雨、なかなかきつかった(>_<)
幼稚園を休ませようかと思ったけど、2月にある生活発表会の練習が始まったので、そう簡単に休ませるわけにもいかず(-。-;
息子をエルゴで抱っこし傘をさしました。こんな時、ベビーカーに乗せる癖をつけなかった自分をバカだなぁと思います。
抱っこしてたら寝そうになった息子。急いで帰宅しました。布団の上で寝てもらわないと私の自由時間が!!帰宅したら目が覚めたのか、1時間ほど遊んで昼寝は10時半から12時頃までぐっすり。
自由時間といっても、ほとんどご飯の支度で終わります。今日はお弁当にいれるためにハンバーグと煮物を作りました。あとは昼ご飯の準備。ちょっとだけお茶タイムもあったかな。
ちなみに旦那さんは火曜日から金曜日まで晩ご飯いらず(ー ー;)新年会があるんですって!!
毎日サボるわけにもいかないから娘の食べてくれるものをメインに作っています。オムライス、ハンバーグ、親子丼、カレー、鮭、唐揚げ…。料理の腕は全くあがりません(≧∇≦)
息子がご飯を食べてくれるようになってきましたが、相変わらず偏食、少食。授乳のせいかご飯の時間と空腹タイムがばっちりあうことがなかなかありません。だから、娘のおやつタイムに一緒にお菓子をたくさん食べちゃったり(^_^;)
そんな息子の大好きなおやつ
えび海鮮
お正月に実家に行った時に私が食べていたものを欲しがり、ちょっと食べさせてみたら美味しかったようで、歯が生えそろってないのに夢中で食べてました。
あまりよくないってことはわかってるんですが、あまりにも美味しそうに食べるし、私も大好きなのでみんなで一緒に食べてます。二人目って…(≧∇≦)
今日はお迎え時間も雨でした。
また息子をエルゴで抱っこして幼稚園へ。そして、重さに耐えられず急いで帰宅。
夕方、娘は公文に行きました。
マンション内にあるので雨が降っても関係ないところが本当にありがたいです。
娘、2月に幼稚園の発表会、3月にはヤマハの発表会があります。なかなか忙しいです。幼稚園は歌と劇。ヤマハは歌&ダンスにピアノ演奏です。大丈夫かしら??
そして昨日、水曜日はヤマハでした。
ヤマハに置いてあるたいこがお気に入りの息子。レッスン中の子守を実母に頼んでから、ヤマハではおばあちゃんに甘えるようになりました。実母が来てくれるおかげで娘のレッスンに集中できるようになりました。幼児科のうちは親が付き添わないといけないので、ちょっと大変だけど、私は結構好きなんですよね。めっちゃ基礎ですが、私も一緒に習ってる気分です。娘が1人で習うようになったら、私も別枠で習いたいとこっそり考えてます(≧∇≦)




