忙しい1日
水曜日は充実した1日でした。
前の晩にたくさん寝た息子は朝早くから超ご機嫌。いつものよう公園遊びに付き合い。走り回る走り回る。
鳩を追いかけ
ずっと一匹狼だった息子も最近は1歳上のお友達の真似っこをして遊ぶようになり、友達と過ごす時間が少しずつ増えてきました。自分より身体が大きい子にも嫌なことをされたら、「ベロベロベー」とふざけたことを言ったりするので、ちょっとヒヤヒヤしますが、すぐ泣くよりいいかなと。
お友達のママの顔もわかってきたみたいで、知ってる顔を見たら反応するようになりました。
最近、魚肉ソーセージやウィンナーが食べられるようになった息子。子供用のソーセージは一本じゃ足りないみたいでびっくり。次は長いソーセージを買ってあげようかなと思いました。
娘が幼稚園から帰宅したら、次はみんなでマクドナルドへ。マックアドベンチャーは2回目の参加です。
マクドナルドの次は娘とヤマハのレッスンで梅田へ。息子は家でおばあちゃんとお留守番。「バイバイ!」と手を振って笑顔で見送ってくれました。
ヤマハのあとは毎回お友達とミックスジュースを飲むのが定番になってきました。
そして、昨日は18時半から前の職場の飲み会に声をかけてもらい娘を連れて淀屋橋まで行ってきました。もう何回目かな?娘が赤ちゃんの時から連れて行っているので、みんなから「おおきくなったねぇ」と言ってもらいました。
帰宅したら、息子はおばあちゃん大好きになっていて、おばあちゃんが帰宅するとき大泣きでした。確か娘の時もこんなことがあったなぁと懐かしく感じました。
息子の成長がまた一つ増えた1日でもありました。
それにしても、私は朝から晩までよく動いた1日でした。
息子の言葉
2歳になって言葉の成長が面白い!
全然なーい
→自分の思い通りにならない時によく言います。
なあに?なんだ?
→気になったものがあったとき。
あーそーぼー
→まだまだお友達よりママと遊びたい。
あお!あか!
→しまじろうのDVD効果すごいですね。
マミーちょうだい
→めっちゃ飲みます。消費率すごい。
ニンニンジャー!
→テレビは見ないのに、マクドナルドのハッピーセットのCMで覚えました。
こわいー
→テレビでちょっとでも怖いシーンになったら私に抱きついてきます。
だいじ、ねぇねのん
→自分のものとおねえちゃんのものははっきりわけたいタイプです。
独特なイントネーションがまたかわいくて癒されますね。
ペラペラしゃべる姿はまだまだみたくないんだけどなぁ。
あと公園で私が「銀杏、臭い」と言い続けたら、「ぎんなん、くしゃいよー」と一緒に言うように。
何回かトイレに座っておしっことウンチができました。まだまだ嫌がるけど、ゆっくり頑張ろう。
娘のときは保育園に預けて仕事をしていたので、息子の成長はいろいろ新鮮です。









