交換日記と手紙 | ちゃあみの日々の暮らしと子育て

交換日記と手紙


昨日のアクセスが過去最高でしたびっくり

無印良品の夏の福袋のこと
を書いたからかな〜

本当にびっくりうずまき

やっぱり無印良品は
すごい影響力なんですね

☆☆☆

さて話は変わって
タイトルの交換日記のこと

火曜日の晩

娘から「ママ、交換日記しよ〜」
って渡されました!

マンガ雑誌の付録

『交換日記って母親とするもの?』

って疑問に思ったけれど
とりあえず
やってみることにしました

いつまで続くかな?ニヤリ

そして、最近習字を始めた娘

字がきれいになるには
人に見てもらうことが大切だと
思うので

お友達に手紙を書かせてます
(なかなか自主的には書いてくれないので)

相手は

引越ししたお友達や
蘇州で仲良くなったお友達

住所を書いて切手を貼って

返事が来るかな?
って楽しみもあるし

相手のことを考えて書けば
文章力もあがるかな?

いろいろ期待してますが…
どうでしょうか?

☆☆☆

最後に息子のこと

昨日指を怪我した息子

一輪車をなおす時に
指をはさみ、皮がめくれたとか

(最近、一輪車に興味がある息子)

指を見てみると…

皮がめくれた部分のまわりが
内出血しているようで
ちょっと変な色になってました

帰りの挨拶の時に

「病院に行った方が…?」
と養護教諭の先生が
心配そうに言ってくれましたが

触っても曲げても痛がらないので
様子をみることにしました

夕方には担任の先生から電話

今朝は園長先生から
『すいませんでした』と謝られ

ちょっと驚いてしまいました

先生たちの不注意と
怒る親もいるのかな?

私の感覚がおかしいのかしらチュー
今の世の中についていけない