上海ディズニーランドホテル① | ちゃあみの日々の暮らしと子育て

上海ディズニーランドホテル①


記念写真の撮影が終わり
写真スタジオを出たのは
13時半頃

ホテルの近くで
昼ご飯を簡単に済ませたあと

ガーデンホテル花園飯店から
タクシーに乗車

約1時間の移動距離
子供達は爆睡でした

そして15時半頃
この日の宿泊先

上海ディズニーランドホテルに到着

初めての宿泊です

5人家族のお友達は
トイストーリーホテルには
泊まれないから
こちらを勧められるそう

ロビーに入ってすぐ
目に入るのが赤い春節の飾り

豪華に見えます

まずはフロントでチェックイン

今回二泊するのに

あえて
一泊目は一般の宿泊
二泊目はクラブレベル
という予約にしていたら

日本語が少し話せる
フロント係の人が出てきて

追加料金で
同じ部屋に泊まれるし
クラブレベルの特典がつくと
色々説明されて

確かに
一度チェックアウトして
またチェックインするのは
面倒だから…

最終的に料金を追加して
クラブレベル二泊にしました

かなり贅沢チュー

広くて豪華なロビー

手続き待ちの間にグーフィ‼️
(息子は嫌がりダメ)

日本語が話せる係の人が
わざわざ部屋まで案内してくれました

部屋は6階

カードキーももちろんミッキーキラキラ

お部屋はパークビュー

大きなベッドが2つ

部屋にはミッキーがいっぱい
かわいい〜お部屋です

ホテルを満喫するために
早めにチェックインしたので
まずはホテル内を散策

ミッキー探し

エレベーター内も

お土産屋さんも
春節グッズがいっぱい

美女と野獣

物語の世界に吸い込まれそうな絵

お庭も素敵でした

シンデレラの世界

ホテル内はどこも絵になる

散策した後
無料シャトルバスで
ディズニータウンへ

②へ続く…