27日 ビーズ仲間と鎌倉散歩

鎌倉駅待ち合わせ まず野菜直売所で鎌倉野菜買いに。今回はあまり無し のらぼう菜と言う野菜購入


ニンニクと炒めると美味しいと

今日の目的は野菜とシラスを買う、後は決めて無い

まず鎌倉八幡宮に行ってみた 春休みに入った事もあり凄い人、人、人 外国人観光客も!


池の方を一回り散歩 白いハト発見


小町通の近くで早めのランチ 小さなお店女性2人で切り盛りしてます。

ランチ後はシラス家さんに

江ノ電🚞長谷駅に


駅から徒歩 海が見える小さなお店 今朝とったシラスを直ぐ釜茹でに 人気らしく無くなる事もあるとか、生シラスはもう完売🥹釜茹でシラス購入


海沿い歩きながら長谷駅近くのカフェ🍰に


目の前江ノ電が走ります。

オーナーさん長谷寺行くなら光則寺がいいよと

行ってみました。



賑やかな長谷寺の少し奥にある寺は静かな時間が流れているよう たくさんの草木が植えられゆっくり散歩出来ました。孔雀もいたよ😊



歩いた歩数17582歩