c


雨が上がったら、急に涼しくなってきて、

明け方は肌寒いくらいで、びっくりしまた。


みなしゃん、お風邪などひかれていませんか??


突然ですが、このところ写真に写っている

お味噌汁の入った、黒いお椀・・・

お嫁入りに持たされた蓋つきの塗りのおわんで、

本来は毎日の食卓にはつかってなかったんです。


今まで使っていた茶色い木のお椀・・・

買ったばかりのころに、

ダメと知らずに食洗器にかけちゃって、

(安物だからダイジョウブかしらと思ったら、ダメでしたヾ( ´ー`))

すぐハゲハゲになってしまったのを使ってたので、

思い切って(!?)引越のときに処分してから、

なかなかぴったりくるものがなくて、

仕方なく、この塗りのお椀をひっぱりだして使ってます。

でも、毎日の食卓に黒い塗りのお椀・・・すごくいやなのよー。

(ビジュアル的にね^^;)


パスタやカレーにも使えて、

なおかつハンバーグとかにもいける大皿も、

結局まだ買ってないし(;´▽`A``


せっかくだから、

「これなら!!ラブラブ」っていう食器が欲しいんですが、

なかなか出会いがありません(ノω・、)


ガサツなので、

あまり薄手の上等のものは、緊張するし、

(すぐカケる><)

まっしろすぎるのも、ほかのとバランスがとれなくて、結構難しいです。

お値段とのかねあいもあるし。



うーん。悩む。





【先日のばんごはん】

-------------------------

*いただきもののにらまんじゅう

*チキンとにんにくの芽の炒め物(レタス入り)

*冷奴

*たまねぎとジャガイモのお味噌汁






応援いただけたら嬉しいです。

 ↓ぽちっとな。

 ranking