0906


日が落ちるのもすこーし早くなり、

昼間はまだ暑いですが、

夕方からは窓を開けっぱなしにすると、

涼しい風が・・・(^^)


もう、秋かしらねえ。

秋といえば、やっぱり「食欲の秋」なんですが、

昨日あった友達に「太った?」といわれ、

わかっていたものの、ハッキリいわれると・・・

ガーーーーン。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。!


なんとなくしんどいモードなので、

あまり食べてるつもりはないのですが・・・。

自分でもむくんでるというか、

おなかの周りがかなりふくよかに・・・(ノω・、)

ビリーも全然やってないしなあ。

なんとかせにゃいかんなあ、と思いつつ、

まだやる気のでない私です。



なのに、家には、太るモトのジャガイモがたくさん。

もうこうなったら食べてやるっ!!(あかんやろ・・・(-""-;))

ただ単にジャガイモがたくさんあったからなんですが、

昨日は、久しぶりに肉じゃが~(*^▽^*)

昔は、そんなに好きじゃなかったのに、

このごろ、時折食べたくなります。


そして、結婚したころは、

作るたびに味が違う・・・。(´д`lll)

なかなかうまくいかなかったんですが、

最近やっと固定された味に。


うちは、味が良くしみた濃い目の肉じゃがが好きなので、

お酒とみりんとお砂糖とおしょうゆで、炊き上げます。

基本的に、お水は入れませんのよん。( ´艸`)

そしたら、短時間でこっくりした肉じゃがになる気がします。




【ばんごはん】

-------------------------


*肉じゃが

*ガーリックウインナ&ボイルキャベツ

*水菜とにんじんサラダ

*お豆腐のお味噌汁



-------------------------




ああ、どうやって痩せようっ!!!

食べるのが好きで、運動が嫌い・・・

それをなんとなしないとねえ。。。。(´д`lll)



応援いただけたら嬉しいです。

 ↓ぽちっとな。

 ranking