070219


昨日、お友達から、うわさ(!?)の無農薬サプリメント野菜

てんしの光やさい 」を、いただきましたo(^▽^)o


この水菜・・・一束お値段・・・


なんと・・・450円っ!!(((( ;°Д°))))


とても自分では買えませんっ!!




農薬を一切使わない水耕栽培なので、

土に触れることもなく、虫もついていないので、

水洗いしなくても使えるとか。


夕飯のメニューはほぼ決まってたのですが、

すぐに食べてみたい食いしん坊な私・・・(;´▽`A``

さっそくいただきました(*^ー^)ノ


0219a


*肉団子withグリンリーフ

*牡蠣とお野菜のあっさり煮(白菜・白ねぎ・水菜)

*キムチ


いつもは、生野菜を食べないピースですが、

肉団子とキムチををグリンリーフに巻いて、

「めっちゃ、おいしい!!」と、パクパク食べておりました。ヾ(@^▽^@)ノ


0219b


しかし、360円のグリンリーフは、

そうそう買えませんよねえ・・・。(*´Д`)=з





応援いただけたら嬉しいです。

 ↓ぽちっとな。

 ranking





************************************


【かんたん肉団子】


たまねぎ 2分の 1コをみじん切りにします。


豚挽き肉 200gに、

溶き卵2分の1コ分

お酒、おしょうゆ、鶏がらスープの素、塩、コショウ

しょうがのすりおろし(ひとかけ分)

を、少しずつ入れて、粘りが出るまで混ぜます。


そこに、たまねぎをいれて、

さらに混ぜます。


160~170度のちょっと低めに油を熱し、

丸めた肉団子を揚げれば、完成です(b^-゜)


今回は、ケチャップとウスターソースを

混ぜたものを添えてみました。