お立ち寄りいただき、ありがとうございます。
じゅんちーです。


能登半島地震の被害に遭われた方々に、お見舞い申し上げます。


地震と飛行機事故で亡くなられた方々のご冥福をお祈りします。


そして…

飛行機事故で、貨物室に乗っていた子たち…

もう涙で何も言えません。涙、涙。


でも、その飼い主さんを責めるような意見もあります。

いろんな人間がいるから、いろんな意見があるだろうけど、悲しんでいる人に鞭打つような発言はやめましょうよ。






2024年がスタートしました。

私はビビの介護継続中です。


昨年末にアセプロマジンが効いて、夜中も4時間ぐらい連続で眠れていました。

あんなに大変だった夜中の介護が急にラクになって、ご機嫌になっていました。


ところがなんと、大晦日の夜からアセプロマジンが効かなくなりました。

効かない日があるのは当たり前としても、このタイミングはあんまりです泣くうさぎ


大晦日晩の楽しい時間を過ごし、さあ寝ようとしたら、ビビのぐすり鳴きが始まりました。


やがてギャン鳴きへ。

何をしても鳴き止まない。

遠くで聞こえる除夜の鐘をかき消すようなギャン鳴き…それが私の2024年のスタートです。


なんとかビビを落ち着かせて眠りへ…と思ったら30分後再びぐすり鳴きが始まり…の繰り返し。


私は「メンタル崩壊」に一直線泣


ダンナが「正月休みの間は介護を手伝うよ」とドヤ顔で言っていました。

ところが、同じ部屋で寝ているけれど、なぜか爆睡している。役立たずが!ムキー

(私の怒りが伝わったのか、2日の夜は手伝ってくれました)


元旦から、こんなんで大丈夫か?と落ち込みました。

せめて元旦は楽しく幸せでありたい…

涙がポロポロ、激しい眠気も襲う。


そんなとき、あの地震が。

テレビに映し出される地震や津波の様子に震えました。


この日本で、しかも元旦に!

神も仏もあったもんじゃないわ!


「寝不足だと泣いてる場合じゃない!」とビンタされたような衝撃でした。

涙も引っ込みました。 


息子はすでに支援募金をしました、スマホで直ぐに。若いから仕事が早い。

私はスマホ音痴だから、めっちゃ、もたつきました無気力

yahooにログインするところから、もたつく。

(まさかの、そこから)

私の場合、募金箱を探す方が早かったような?真顔



2024年

日本はどうなるんだろ…


ついでに、私はどうなるんだろ…




お立ち寄りくださって、ありがとうございました。