お立ち寄りいただき、ありがとうございます。
じゅんちーですニコニコ


昨日の続きです。

⚠️ 文中に💩を連発します。ご不快に思われる方はお気をつけてください。



ビビのギャン鳴きが引き金になり、心が病みました。

ギャン鳴きは耳に残ります。

ビビが鳴いてないときにも聞こえ、明らかに幻聴でした。かなり気持ちが追い詰められていました。


そして、もう1つ、

私のメンタルを壊したのがビビの連日のお漏らし💩💩💩

きちんと散歩に連れて行き、トイレを済ませているのに。

買い物から帰ったとき、ベランダで洗濯物を干し終わったとき、必ず忙しいときに。

なぜか和室でブリブリ😭

(せめて場所を選んでほしい)

そして💩の上で転がっるビビ😭

(たぶん💩でチカラを使い果たしフラつき💩に倒れ、暴れて、被害を広げる)

なぜか廊下にも😭

(1箇所では飽き足らないのか)


お漏らしを見つけた瞬間に地獄に突き落とされた気分になります。




これでも私、💩には慣れていました。

子どもの頃から犬猫飼いをしています。

だから手に💩がつくなんて、へっちゃら。

(人間の💩はイヤ!)

子どもの頃の話ですが、犬の散歩中にビニール袋がなくなり、素手で💩を握って帰りました。


そんな私ですが、精神的に弱っているのか、連日の💩お漏らしがツラくて仕方ない😢

片付けながら号泣しました。

ツラくて、ツラくて…。


ある日ダンナとリビングにいると、突然💩臭が。

ビビは目の前で静かに眠っていました。

どこかで💩をしたのかと探してみましたがありません。

でも、はっきりと💩臭が。

残るのはダンナしかいません。

「私が疲れているときに、なんで💩を漏らすんや!💢」と怒りました。

「ちょっと待って!俺は知らない!」と慌てるダンナ。

…これが幻臭の始まりでした。


この日から💩臭に悩まされることになりました。

幻聴の次は幻臭😩

しかも💩の臭いとは。

せめてホットケーキの匂いがよかった。


💩臭は突然にやって来ました。

眠っている真夜中に。

食事の最中に。

幻聴と幻臭がダブルでやって来ることもありました。


家族に臭ってないか何度も確認しました。

「💩の臭いなんてしない」と言われるたびに、自分が病んでいることを確信しました。

診療内科に行くべきだと思いました。

それなのに結局行ってません。

なんでかなー?

行く気力と体力がなかったから。

そして、明るい自分が病気になるなんて認めたくないから。


今、幻聴•幻臭は治りつつあります。

夜の介護を変わってもらい、睡眠をとったことが大きいと思います。

気持ちも明るくなってきました。

「幻聴、幻臭ときたら、次は幻覚か?」😅


「私は今を恨んだりしない。

ツラくても、しんどくても明日が来るから」

今、自分自身にそう言い聞かせています。


最後まで読んでくださって、ありがとうございましたおねがい