お立ち寄りくださって、ありがとうございます。
じゅんちーです照れ


ビビの介護で寝不足になると、すぐにカラダのどこかが痛くなります。


朝起きたら背中に鋭い痛みが。

どうした?寝違えた?


すると膝にも痛みが。

膝!おまえもか😭


そして、いつものように足の付け根に痛み。

肩も痛い。

こちらは毎度お馴染みの痛みなので

「ハロ〜、痛み😅」という感じ。

すっかり痛みに慣れてしまいました。


痛みのオンパレードです。

ですが、湿布を貼ってロキソニンを飲み、そろりそろりと生活すれば数日でケロッと良くなります。


ロキソニン、湿布ありがとう!


カラダの痛いところに湿布を貼りまくります。

整形で多めに出してもらったのと、ダンナが神経痛の時に出してもらったのが沢山あるので贅沢に貼ります。




湿布の贅沢使い〜😁

カラダ中にペタペタ貼ります。

だけど背中だけが自分で貼れないことに気づきました。

仕方なくダンナに貼ってくれるように頼みます。


だけど、何か躊躇している様子。

「おまえ両肩にもう貼ってるじゃん」とダンナ。

ん?それが何⁇


「湿布は1度に1枚しか貼れないんだよ」

ん?はあ?

知らなかった!!

「病院や薬局で言われなかった?」

聞いてない😳

「薬の説明の紙をもらったでしょ?」

んなもん、読まずに捨てた😂😂

「……。😮‍💨」


やばい、やばい😅

ずーっと、サロンパスの感じで貼りまくっていたわ。4枚ぐらい貼っていたわ。

1度に1枚なら、これからは痛みオーディションで勝ち抜いたトコにしか貼れないじゃん。


仕方なく両肩の湿布を剥がして、1番痛い背中に貼ることにしました。

ダンナに肩の湿布を剥がしてもらうと、またもや躊躇している模様。

「今度は何?😕」


「いつも同じトコに貼ってるから、かぶれてるよ」

えー?😟

合わせ鏡で見たら、ご丁寧にキッチリ湿布の形にかぶれていました😅

どおりで痒かったわけだ。


そして、いつも湿布を貼っている足の付け根までかぶれて痒みが出てきました。

ポリポリ…

無意識に掻いています。

ポリポリ…痒い

家族に「股をかくな!汚いな!」と怒られます。

股じゃない!

足の付け根やー!!そこ、重要だから!😬



湿布のお世話になってる方、ぜひともお気をつけてください😄




私の目標
1日1つ 嬉しいことを見つける。
今日嬉しかったことは…。

朝のビビの散歩のとき、
ビビと同じくらいの高齢の柴犬ちゃんに会いました。
ヨロヨロとした足取りだけど、すごい笑顔でした。
びっくりするほどの笑顔😀
柴犬ちゃん、とっても愛されているのね。
よかった、よかった。
よそのワンコちゃんだけど、すごく可愛かったです。

全てのワンニャン、動物たち、
みんな穏やかに幸せに生きてほしい。


最後まで読んでくださって、ありがとうございました照れ