昨日とうとう太郎が引っ越して行きました。


自分で部屋を見つけてお金の事や新居で必要なもの諸々の手続き、引越し作業、ほとんど全て自分でやりました。(引越し作業は友達とレンタカーを借りて手伝ってもらってましたが)


あの何も出来ないと思っていた太郎が、やる時はやるんだなと、感慨もひとしおです。


数少ない友達と行きつけの飲み屋から離れたくないという事、自分のピアノの音や音楽、隣の音が漏れ聞こえないよう鉄筋コンクリート必須、そうなると更にペット可の物件はバカ高くなるので、うちのニャンコを連れて行くのは不可能で、そのかわり実家に近くしょっちゅう顔出せる、というのを条件で探したようです。


うちの駅と反対の南側、収納がないマンションのワンルームに決めました。

こだわりがたくさんある子なので色々大変そうだなぁと思い見守ってましたが、親に負担をかけずにちゃんと最後までできました💮


引越し準備でロフトベッドや電子ピアノを解体したり、太郎の部屋の様子が変わって行くにつれニャンコが布団にお漏らしをする事3回!


掛け布団1枚クリーニングに出すと¥7,000弱かかるので洗濯可の人工羽毛布団を買いました。昨年、敷布団を2枚クリーニングに出してエライ高くついたのでそれからは防水シーツを敷いてるので、何とかなってます。

 

うちのニャンコはものすごいビビりで神経質なので

「もっと落ち着いて、安心して良いんだよ」と思うのですがニャンコには伝わらないのがもどかしい。

しばらくはよく遊んであげようとおもいます。


あ、最後は猫の話しになっちゃったてへぺろ


いつまでも家から出ない子供部屋おじさんになる一歩手前で自立できたので寂しさは押し殺して、祝福したいと思います。