あなたの前世は・・・

北米の先住民族

 


以前

[リトルトリー]

という著書を読んでから一時期ネイティブアメリカンに興味を持ち、他にも

[ジェロニモ] [今日は死ぬのにもってこいの日]

などの本を読んだ。


それらを読み、自分もインディアンの子に産まれたかったと心底思っていた時期があった。


20代の頃、飛行機とレンタカーHertzで1ヶ月アメリカ横断の旅をした。


アメリカの主要な自然遺産、国立公園、観光名所などから太古の昔から住んでいた先住民族の末裔をそのエリア外に[インディアン居留地]と称して追い出してしてしまっているのまのあたりにした。


イエローストーン、グランドキャニオン、モニュメントバレー…


国や州の管理下で、観光で得たお金で国、州政府と白人が潤う構図。


何もない荒野や山間部を走っているとみすぼらしい家の前に洗濯物がヒラヒラと揺れていた。

地図を見ると薄い点線で囲われたそこはインディアンリザベーションだった。


突き抜ける空の青と乾いた空気が無性にやりきれなかった。悲しみの内容は違うけど「ユーミンの悲しいほどお天気」のように、晴天の道で泣きそうになった。


30年も前の話し。



前世の事はわからないけど、この結果、何となく嬉しかった。









 

 

 

 

 

 

前世診断をやってみる