3月の中旬、またまたCはバイクでやってきました。大きいウバッグ(ウーバーイーツのリュック)に大量の荷物を詰め込んで。


こっちで1週間世話になりながら、ウーバーをしたいと。


家にいて変な妄想が出るくらいなら、うちで好きなようにさせてみたら良いのかな、子供達もウェルカムな感じだし、と思い快く迎え入れました。


うちの子達はそれぞれ日中、仕事やなんだで家にいないのでCも平日昼間はウーバーをして、夜は8〜9時に私や次郎(次男)が帰宅してというサイクルに。


プロテインも買っておいたけど、Cもこの前私が兄宅に行った時に買って行ったプロテインを持ってきていてプロテインだけはまじめに飲んでました。


低糖質&高たんぱくに徹底して取り組みたかったのでスーパーで糖質オフの玄米、麺、パン、マンナンヒカリ、ラカント(糖質ゼロの自然甘味料)も買い込みました。


あと、ゆで卵。毎日4個茹でました。この時期、卵1パック¥300もするからマジで食費が爆上がりでした。


でも、私の奮闘空しく500mlペットボトルの甘〜いジュースを飲んでいたのです。


なぜ甘いジュースやお菓子がダメなのか、なぜ低糖質や、高たんぱくが大事なのか何度も何度も説明してきたつもりだったのに、やっぱり心底理解して納得してるわけじゃないんだと知りガックリチーン


そりゃそうだな、と思う。でもCは基本素直なので言えば「うん!わかった、気をつける!」というので執拗に私の信念を押し付けてきたけれど、実際はウザかったのかな。


Cは反抗的な態度とか親にもあまり取らないし、Eちゃんも私のようにガミガミいうタイプではない。


私は子供(特に太郎)に対して

「何時に帰ってくる?」←食事の用意の関係

「うるさい!早く寝てくれ」←安普請の団地で自分が気になって眠れない

「今月のお手当て、ちょーだい」←決まった日に自ら2人に催促笑


私の中では普通なのだが、Eちゃんからみたら支配的なんだろうなぁと思ってるっぽい。

人んちのやり方などそれぞれだけど、Cと1週間過ごしてみて、なんだかモヤモヤする事が結構ありました。


これは若者はだいたいこんなものなのか?

Cの性格なのか?

難しい真顔

     次はそのモヤモヤを書いてみます。