新年明けましておめでとうございます。


今日は3日、家でのんびりしてます。


元旦は毎年恒例のお墓参りに行き

そのまま兄宅で宴会。


猫を飼いだしてから家を一晩空けるのが(気持ち的に)できず、


兄の近所に住む従姉妹達が帰る時に私もおいとましました。


子供達は、それぞれ🚃と🏍で翌日帰宅。


29,30日と兄が発熱、コロナかと思いきや検査結果は陰性で31日にはすっかり元気になったので予定通り皆で集まれました。


年末年始は、ほぼ家で1人で過ごし、まぁゆっくりのんびりしてます。(今も1人、夜も子供達帰らず)楽でいいんですけども。

29日だけ友人が遊びに来て深酒して30日は死んでましたけども、楽しかったので良しとするか。


大きいりんごをいただいたのでアップルパイを作り、おこわが食べたくて中華風ちまきを作り、毎年恒例の煮物(がめに)を作り、ミートソース(ボロネーゼ)を作り、近所の人にこれまた大量に頂いた梅酒を分けて、他にもちょこちょこ作って兄んちに持って行きました。


お金をかけずに手間かけて、ケチケチ根性丸出しですが。


お隣のおばあちゃんにも煮物とちまきをお裾分けしました。


年が明けてお隣のおばあちゃんの98歳のお姉さんが「いつもありがとう」と私と子供達にお年玉をくれ、それとは別に従姉妹がこっそりとこれまた私にもお年玉をくれましたおねがい


海老で鯛を釣るとはまさにこの事、新年早々ありがたい事です。


今年も1年感謝の気持ちを忘れずに、と決意した年の始まりです。


どなたかの目に止まったかも知れぬこの拙いブログ。読んでくださりありがとうございます。

あなた様にとって幸多き1年でありますようにお願い

今年もよろしくお願いします🙇‍♀️