祝日って忘れてた | 舌痛症とか扁桃痛とかメンタル的なのとか。けせらせら。

舌痛症とか扁桃痛とかメンタル的なのとか。けせらせら。

耳鼻咽喉科領域に不調を抱えています。術後の後遺症、別症状の出現など。持病もあり。
小学生の頃より自傷性皮膚症(皮膚むしり症)。主に日々の体調を記録。
雑記もあり。
「ケセラセラ」を心がけて、気楽に過ごせますように!

更新を怠りましたぁにやり

 

体調が落ち着いて、更新していなかった訳ではないんだけども。

 

今日、祝日だったなんて…

耳鼻科に処置に行こうかと思ってたのに汗

 

諸事情あって、今週は耳鼻科に行けそうにないいいぃ。

多少は落ち着いてきたから、来週までどうにか耐えられそうだけど。

 

しっかし、、、

6月に左奥歯の銀冠が変形して、舌の側面を傷つけてからというもの、、、

医療費の出費がが急上昇しましたよ。

 

耳鼻科への通院は、ある程度想定していたから良いとしても、舌痛と歯痛までは考えもしなかった。

歯もまだ痛いし、ホントになんなのチーン汗

 

舌痛が現れるまで、「今年は医療費抑えられそう!」 とか一瞬でも思った自分が悲しいショボーン

結局、例年通りのありえない年間出費だぞ、きっと。

 

 

昨日は、止めなければと思っているA病院に行ってきました。

舌痛での診察は、B歯科クリニックのみにしようと思っていたけれど、専門的な知識があるのはA病院の医師だから悩んでいます。

B歯科クリニックの医師(院長)は、幅広く勉強されて、他の病院の臨床も含めて知識を得ようとしている風の方。

薬の処方も、幾つか候補があるらしい。

 

A病院の医師は、専門医ではあるけれど、頼りない印象が拭えずしょんぼり

最近始まった、舌の側面を針で刺すような痛みについて聞きたくて、昨日の予約を入れていましたが、有益な情報は得られず。。。

「何だろうね~」で終わってしまいました。

ただ、痛みが一ヶ所ではなくて、移動しているという点は安心して良いということを言われました。

側面に沿っての移動だから、やはり神経痛ではないかと。

 

今、神経痛薬は耳鼻科で処方されているリリカを飲んでいて、それを伝えた。

他の神経痛薬を試してみるという手もあるけれど、あれこれと沢山飲みすぎるのも良くないからと、相変わらずの様子見で終了。

 

……わかってたけどさあ。

原因不明ってメンタル削られる。

 

大事に至るものではないなら安心だし、何を文句言っているんだとも思うよ。

 

 

それから、昨日は持病(頭痛持ち)で通っている、病院へ行ってきました。

この病院は、前居住地の近くにあるので、ちょっと遠いんです。車で40分、電車とバスを乗り継いで2時間くらい。

車じゃないと無理ですえーん 吐き気と腹痛でおかしくなる。

 

しかも、新型コロナで緊迫していた時期に、入院患者と看護師でクラスターが起きた病院。(亡くなった方もいます)

行く度に厳戒態勢ですが、昨日は更にパワーアップしていました。

クラスターが起きた病院ということで、怖いという思いは以前はありましたよ。

でも、今となってはクラスターが起きたことで、対策は万全にするはずなので、ザルな病院よりは安心かな…とか思っています。

 

だって、C病院(耳鼻科で入院&手術をしたところ)なんて、ザルで驚いたんですよ真顔

外来患者の検温や消毒なんて、一度しか見たことない。

ずっと前から玄関には誰もいないし、検温するサーモグラフィーもなくて、消毒液が置いてあるだけ。

この辺で一番大きな病院病院がそれでいいのだろうか……アセアセ

 

今日の記録。

自分なりの体調観察のため、メイラックス飲みました。

やっぱり舌は楽かもしれんうーん

 



ブログランキング・にほんブログ村へ

 

キラキラ私も使っています! 鼻・喉が弱い方は是非~キラキラ

耳鼻科で薦められてから使用しています!