こんにちは☀️☀️☀️


日曜日

父ちゃんは朝6時から

地区の美化作業でした。


終わってそのまま

家の草刈り🥵


私は洗濯干して

父ちゃんの作業服まで

洗いたかったから

待っていたら、

安全靴洗って〜

だって


洗い物増やすなー🥵


おかげ様でぐっしょり


父ちゃんもぐっしょり

だからおあいこ



着替えて


友達との待ち合わせ場所


道の駅

車🚙🚗🚙🚗🚗

満車🈵


お盆前だから

仕方ない

どうにか車止めて



甲佐町へGOアップアップアップ



少し早めに着いたけど


どこか見れるところある❓

と言われても

やな場しか思い出せないと

話して、そのままお店へ


古民家の元の持ち主の方の

石碑だそうですラブラブ音譜ラブラブ音譜







宿屋kugurido・trattoria・

San・Vito


古民家カフェ

トラットリア サンヴィート










イタリア料理

前菜

シェフがお料理の

説明されました。

甲佐町近辺でとれたお野菜

を使ってます。


アジは天草灘


不知火のコンポート

赤玉ネギ添え


茄子の⁇?覚えてませんが

美味しかった❣️


キッシュの中はコーン🌽が

存在感ありあり


オクラのフライはお塩で


ハムのじゃがいも包み


どれもこれも

美味しい😋







パスタは

3種類から選んで

友達はアスパラガスの

ちょっとだけ平たい麺


(名前書いてあったけど

😅メニュー

撮り忘れてました)


前日にアスパラガスを

大量に食べていたので、

さすがにアスパラ

食べたくなくて、





私はちょっとだけ辛い

トマト🍅いっぱい

トマトソースに

シェフ手捻りパスタ

チーズ🧀添え

辛さを聞いて頼みました。

私でも大丈夫🙆‍♀️でした❣️

パスタも美味よだれよだれよだれよだれ





デザートは

すもものソース添え

テラミス(違う名前がついて

いたけどシェフが

テラミスの様な物と

言われてました🤣)

グレープフルーツジュース


パンも食べ放題


ゆっくり食べて

2時間たっぷり

おしゃべりしながら

満腹満腹ラブラブドキドキラブラブドキドキラブラブ




それからパンがカリッカリ

もちもちで美味しいかったので

レジの横にあったので

買って来ました🥖700円


お会計3200円


ご馳走様でした😋


今日のお昼にパン食べて

残りは冷凍しましたブルーハーツブルーハートブルーハーツ




友達に車置いて来た所まで

送ってもらって


バイバイ👋👋👋



車のドアに手を伸ばして

キー解除❣️

ピピっと❣️

開きません❓❓


何度もしましたが❓

開きません


仕方ないのでリモコンキー

から🔑を外して、

ドアを開けました❣️

乗り込み


あつー🫠🫠🫠あつ〜



エンジンスタート▶️

❓??⁇⁈

無音

ボタン🔘推しても

エンジンが

かかりません😱😱😱



父ちゃんに電話して、

一から説明

さしよりリモコンキーの

電池交換するとことに😅

でも交換しても

かからないかもと

嫌な予感🤢


歩いて200メートルぐらいの

所にセブンがありました。

でも一番暑い🥵🥵🥵🫠


どうにか歩いて行き

電池ありました。

コンビニでハサミ✂️

貸してもらって

すぐ交換

ついでに半額クーポンの

カルピスウオーターゲット


また200メートル歩いて

車🚙へ


予感的中🎯

エンジンかかりません


義妹の家の近くなので、

父ちゃんが電話して

父ちゃんと

ブースターケーブルを

取りに家に来て

もらうよう頼みました❣️


そうです😫

父ちゃんお昼に

ビール🍺飲んでるので

運転できませんチューチューチュー


義妹家族ちょうど

熊本市内からの

帰り道だったので、

そのまま父ちゃん迎えに

行って、20分ぐらいで

来てくれました😮‍💨



父ちゃんと義弟2人で

ブースターケーブル接続

しばらくして

エンジン掛けます😊



かかりません笑い泣き笑い泣き笑い泣き


タイヤロックが

かかってるかもと

タイヤ動かしても

かかりません

もーお手上げ🤷‍♀️🤷🤷‍♀️🤷です


一旦義妹の家へ避難

暑くて暑くて🥵🥵🥵😨



どこかの修理工場に電話か

JAFに電話しようか、

そうだ〜

自動車保険は

JAにかけてます。

もしかしたら

ロードサービスが

受けれるかもと

連絡しました。


いろいろ話して

ロードサービスが

使えるそうです🤗


レッカーの業者さんから

連絡30分ぐらいで着きます

と連絡が来ました。


義弟に送ってもらいました。

レッカー屋さんは

到着されてて、

最初にボンネット開けて

バッテリーの電流チェック

大丈夫です❣️

満タンに近いです♪と


エンジンかけて見ますと



なんと








エンジン

かかりました


❓?⁇ん、、みんな

あたまひねり

ました





見てもらっても

どこも大丈夫そう❣️



暑い中レッカー屋さん

父ちゃん

義妹家族のみなさん

お世話になりました。



お手数をおかけしました。

こころより

感謝




待ってる間に

ちょっといいもの見つけて

お礼に義妹達にも

渡しました。




サンサン宇城っこに

🐙の煮物が


売ってありました❣️


晩御飯にいただきました❣️

ご馳走様でした😋





外の朱光菊ちゃんです



元気に泳いでます

もう火曜日になりましたニコニコ

もう寝なきゃ🥱🥱🥱


おやすみなさい💤💤😴😴