こんにちは☀️



ゴールデンウィーク9日目


昨日16時頃からの君子蘭の
植え替えしようと、
株を抜くのに手間取り、
あったゆうまに1時間、




孫達も来襲



父ちゃんが出て来たので、
引っ張ってもらって💪
やっと抜けました🤣





泥も固まっていて
すぐには取れない
そのままバケツに水入れて
放置




晩御飯は業スーの
厚切りハムカツとイカメンチ
サラダお味噌汁



ワイワイきゃー🫣の晩御飯


次女娘が今ハマっている







真鯛のだし塩と

のどぐろだし塩🧂



どっちもうまい😋

ご飯が〜五合炊いたのに

足りない😅






今朝一回目の洗濯干して








君子蘭ちゃんと

格闘しようとしたら

おはよう〜と

一軒上のおばちゃん

食べきれんからと








ひよこのピナンシェを

いただきました。






ちょうどつけていた

君子蘭を抱えていたので



何するの?

植え替えしようと思うと

言ったら



え、今頃

前持っていた時は

11月頃してたよ。





花が終わってから、

植え替え時期と書いてあった〜


もう鉢から出してる〜と




どちらも正解ラブラブ音譜ラブラブ音譜




少しずつ土を落として







やっと6株に分けました😮‍💨




でも元の鉢も入れて4個


 



仕方ないからの

メダカちゃんに使っていた

鉢もチューチューチュー









どうにか😅

終わりました〜ラブ飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート






私が孫達見れないので、

珍しく長女孫と次女孫を

父ちゃんが

連れ出してくれましたウインク

すぐに帰って来るだろと、

予測していたら、

案外帰って来ない⁉️




片付けて

寒冷紗を掛けて愛

多肉ちゃん達の棚を設置飛び出すハート飛び出すハート






ちょっとは影に

なるかなぁサングラスサングラスサングラス


やっと父ちゃんと

孫2人帰って来ました🚙


父ちゃん1人では無理と滝汗

友達呼んで

ほとんど友達が

遊んでくれたそうです🤣🤣🤣




お昼ご飯を食べて



ゆっくりまったりしてたら


急に娘2人買い物へ


明日の用意だそうです❣️



散らかった家の中を

お掃除ダッシュダッシュダッシュ



ロケットロケットロケットロケットロケットロケット





寝たいビビムキーハートブレイク


起こすキキちゃんおばけ口笛ドキドキドキドキドキドキ







多肉ちゃん


徒長したのを外して






途中から新しいちびちゃんが

その下にももっとちっちゃい子も

かわいい💕💕💕







かわいいちびちゃん

立ち上がる歩くハイハイ立ち上がる歩くハイハイ





芍薬


晴れてやっと綺麗にラブラブ音譜ラブラブ






ニコニコラブニコニコラブ


さて
帰って来る前に


晩御飯作りま〜すナイフとフォーク割り箸ナイフとフォーク{emoji:659_char4.png.スプーンフォーク}