今、私は1人である。

友達はいるが、彼女もいなければ、もちろん子供だっていない。

そして大概の友達は仕事をしていて、平日は遊べない。

だからこそできることがある。

そう、生活習慣を自分の思うままに変えることができるのである!

私は今週、朝活をすると宣言したが、

実のところできていない。


結局朝6:50分まで寝て、風呂に入り、会社に行くという生活をしている。

私は思ったのだ。

突然、今日から6時に起きる!なんて、無理なのである。

6時に起きるなら、それなりに多くのことを調整しなくてはならない。

例えば、俺が今、夜10時に寝て、朝7時前に起きるロングスリーパーなら(実際そうなんだけど)
朝活をするためには、夜9時に寝て、朝6時に起きるべきである!

多くの人が疑問に思うだろう。

意味はあるのか、と。

読書なら会社終わったあとすればい
いじゃん、と。

どっこい意味ならある。

大ありなのだ。

朝というのは、最も集中力が充実している。

仕事も午前が1番はかどる。
(私の場合)


それに比べ、午後昼ごはんを食ったあとなんか最悪である。

眠いし疲れてるし、仕事が終わったあとには既に勉強する力など尽きている。

読みたいのは漫画であり、おもしろいこと以外は
できないのだ。

だから、朝活。

そのために今日は9時に寝てみようと思う。

もし6時に起きれなかったら、また違う方法を考えるしかない。

話は変わるが下記は今日私が作ったごはんである。

羽つき餃子を作ろうと思い、失敗した。味は美味かったのだが。

やはり美しい料理をつくるのは難しい。

photo:01






iPhoneからの投稿
少年漫画が好きで

今日はダイの大冒険など読んでしまった。


たぶん、少年漫画がなかったら

俺はギリギリ死んでいただろう。

この妄想の世界の正義や

想いに支えられて俺の価値観は作り上げられていったからだ。

大変なことである(笑)

漫画、すげぇな。



iPhoneからの投稿


格闘技なんだけど

今お腹いっぱいだから休みます(笑)

明日から朝活始めようと思ってるから体力温存✨

俺が考えてるのは朝、いつもより1時間早く起きて、

1時間喫茶店で読書する朝活✨

これ会社ある日はやろーと思ってるから、週5ね👋

何回も読んで身に染み込ませたいなぁと思ってる本があって、その本を読むつもりです!

リーマン一ヶ月目とか、ホント疲れちゃってそんな余裕なかったんだけど
ちょこっとずつ余裕も生まれてきたかもしんない。


話は突然変わるけど、
今日はご飯自分で作りました!

今日のはマジ美味かった。

誰かに食わせて美味いと言わせ、自慢したいくらい美味かった。

親父の料理に匹敵するね、今日の飯は。
photo:01


美味い飯食って眠くなってきちまった。

流石にまだねないけど(笑)

今日は風呂はいって漫画よんで弟にマッサージでもしてもらって寝るかな!

いやー、極楽極楽!

はは~、皆さんお元気で~(^-^)/

iPhoneからの投稿