今日はうちの会社をやめた友人と飲んできた。

彼は年収大幅アップ、そして海外出張などかなり仕事を楽しんでいるようだ。

実は、俺もその会社を受けないかという話だった。

俺はその人とは考え方が合っていて、今の会社の嫌いなところも好きなところも似ている。

美味い寿司を楽しみながら、会社の話を聞いたり、たとえ話で問題をどう解決するかという話をした。

正直、魅力的な会社だと思ったし、何より生き生きしている友達を見て、いいかもなぁと思った。

ただ、今の上司のMGの元でもう少し勉強したいという気持ちがやはり引っかかった。

それに、俺が辞めたら意外とみんな悲しんでくれるような気もするし。

だが、
受けてみようと思う。

今の会社は年功序列。
俺の思想とは合っていない。

今は実力のあるMGの元で仕事をしているので、勉強になることも沢山ある。

でも、絶対嫌だなと思う所も沢山ある。

仕事ができない奴の仕事は減って、できる奴は増えて、それでも給料は変わらない。

今はそれでもまぁまぁ楽しいけど、
いつか嫌になるのは目に見えている。

まず受かってないので、トライだ。

とは言え、俺のみたてでは、確率五パーセントの勝負。

勝つためには、まず必勝ルート作成をしなければ。



iPhoneからの投稿